社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

abemaプレミアムに入会してみました。~入会方法と1か月間の感想~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、今話題のアベマプレミアムに入会してみたのでその感想など色々共有してまいりたいと思います。

「アベマプレミアムってどうなん?」「AbemaTV好きよ!」という方は是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!

abema(アベマ)プレミアムとは?

ABEMAプレミアムとは、ABEMAが提供する月額960円の有料プランのこと。
また、AbemaTV自体は誰でも見ることが可能です。
それに加えて、このアベマプレミアムに入会すると次のような特典を利用することができます。(一部抜粋)

・abemaプレミアム作品が見放題
・番組の追っかけ再生ができる
・配信作品の鑑賞時に広告が入らない(一部例外あり)
abemaオリジナル作品を楽しめる
・(配信作品の)ダウンロードができる

アベマプレミアムの入会方法 ~めっちゃ簡単~

スマホからとパソコンからでは少し違うのかもしれませんが、私はパソコンから入会したのでそのときのことを記しておきます。

  1. AbemaTVのサイトへアクセス
  2. 左に出てくるメニューバーの一番下にある「視聴プラン」をクリック
    ※通常はここでは、ベーシックと表記されているはずです。
  3. そこにある黄色い座布団の「登録する」をクリック
  4. 必要事項入力
  5. Abemaプレミアム会員になりました!

現在(2023年08月14日)地点での話なので、今後AbemaTVさん側で若干仕様の変化などがあるかもしれませんがその際はご容赦ください。

ただ、他のサブスクに比べればすごく簡単だと思います。

まぁ、最近ではサブスクのユーザビリティの低さは結構問題視されがちなのでどこも簡単にはなっていますが…。

解約も「視聴プラン」の部分からできるので、確認しておくといいかと思います。

 

 

アベマプレミアムに入ってみての感想・レビュー

広告なしが意外と快適。

私は今回、『オオカミには騙されない』シリーズを目当てで入らせてもらいました。

ちょうど、『月オオカミ』が無料配信されていて、その勢い収まらずという感じです。

ちょっと具体的な話になりますが、『オオカミシリーズ』は結構CMが入りやすいポイントが多いんですよね。(脱落とか中間とかLINEとか...)

その時にいちいち1分ほど広告を待つという作業がない、というのはすごい良かったです。

オオカミの1クールがだいたい12話ぐらいなので、1話につき5分CMがあると考えると、1時間ほどの節約になります。

そして、特に「月LINE」とか「太陽LINE」とかのシーンは割とごちゃごちゃする展開になるのでCMが余計に思えたりするのでそういう点で自分の中ですごく価値が高いものになっていました。

あとは単純に作品に没頭できるとこですね。ずっと、一時停止するまでは流れ続けるので。十分これだけで1000円の価値はあります!!

ダウンロードも意外と使える

例えば、一度見たけど何回も見たいシーンがあるときってあると思うんですよね。

私で言えば、月オオカミの第4話のプラネタリウムのシーンとか(笑)

それを移動時間とか、サクッと見たいときにこのダウンロード機能が大活躍です

現に、私は月オオカミをダウンロードして通学時間などに見ていました。

わたしも入会するまでは「いや、普通に見ればいいでしょ」とか思っていましたが、もう一か月間はハマりまくりでしたね...

ぜひ、AbemaTVさんでお気に入りの番組がある方は入会してみるとさらにその番組のことが好きになれること間違いなしです!!

 

 

Abemaオリジナル作品・コンテンツが見放題

おそらくこれが一番メインです。

Abemaさんって意外と自分たちで作品を作ってるんだなと思いました。

そして、何度も申し訳ないですが、『オオカミシリーズ』ではプレミアム会員でしか見ることのできないエピソードなどもあり、そういう面に関して言えば大きく価値が飛躍します。

私も『オオカミシリーズ』はこの限定エピソードまで見て完結した、と言えるぐらいの充実したコンテンツになっています。

他の番組にもこういうのがあるのもあるみたいなので、ぜひチェックしてみてください。

という感じでAbemaプレミアムについていろいろと話してきましたがいかがでしたでしょうか。

『オオカミシリーズ』の具体例が多くて、その点は本当に申し訳ないです。(笑)

ただ、少しでもこの記事をきっかけにAbemaプレミアムに入るきっかけや興味をもつはじめの一歩になっていたら大変うれしく思います。

それでは、よいAbemaライフをお過ごしください!!

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp