社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【永久保存版】『オオカミには騙されない』シリーズのおすすめはこれだ!~My神回を発表!!~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、2023年夏を個人的に彩ってくれた『オオカミには騙されない』シリーズのおすすめを書いていこうと思います。

完全に私の趣味嗜好によるものですが、最後までお付き合いください。

『月とオオカミちゃんには騙されない』

『月オオカミ』に関しては、別記事にて熱く語らせてもらっているので、ここでは控えめにいきます。

オオカミシリーズ最強と言われるこの『月オオカミ』では、その言葉にふさわしい展開と結末が待っています。

「その好きは、最後まで分からなかった」。

この言葉がピッタリなシリーズは、『月オオカミ』以外にはないのではないか、とわたしも思っています。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』

徐々に『オオカミには騙されない』の楽しみ方が分かってきたころに見た『彼オオカミ』。

結論から言うと、めっちゃ泣きました。

もう、脱落発表のとこあたりから毎回涙が無くなるんじゃないかってぐらい泣かせてもらいました。

内容に関しては、あまり触れたくないのでやんわりにしますが、今回は「オオカミちゃん」は誰だ? という視点とオオカミの正体を知る「彼」は誰だ?というふたつの物語が進行していきます。

まぁ、本当に切なかったというかやり切れない気持ちというか初めての感情になりました。

もう、涙が沸いてくるといった表現の方が近いですかね。

そして、脱落発表後のシンデレラタイムで流れたVaundyさんの『しわあわせ』にもう何回泣かされたことか。

そこでさらにBTSさんの『Crystal Snow』で追い打ちをかけてくるというもうどこを切り取っても感動でしかない状況です。

ぜひ、『彼オオカミ』見てみてください!!

 

 

『花束とオオカミちゃんには騙されない』

個人的な感覚としては、『月オオカミ』に近い雰囲気のシーズンかなと思いました。

なので、すごくこちらも好きです。

今回は、「花束ルール」というものが今回のシーズン限定で適用されています。

簡単に言うと、「ふたりきりで花束をもらった時には嘘をついてはいけない、そしてそこで話された内容は誰にも話してはいけない」というものです。
もちろん、オオカミちゃんにもこのルールは適用されるというところがこの『花束オオカミ』の面白さでもあります。

ただ、まぁこの花束も切なすぎて、切なすぎて...。

だから、秘密を共有できるということがいい方向に行ったり、悪い方向に行ったりするわけです。

あんまりここでも内容には触れたくないので、やんわりですが、あるペアが切なすぎました。「あっ、もうここで...」と言いたくなるようなシーンがありますのでぜひ大注目しながら見てください!!

加えて、個人的にはマテウスさんと美月さんの絡みが毎度大好きでした(笑)

『恋とオオカミには騙されない』

メンバーや展開も好きですが、やはり曲がすごく個人的にはオオカミシリーズの中ではダントツで好きです!

たくさん曲は使われていますが、やっぱりそのうちのメイン級に使われていた3曲が今でも大好きです。

恋オオカミ=あいみょん、というイメージがあるといってもいいかもしれません。

『桜が降る夜は』は、やはり物語とリンクする歌詞が多いですね。

桜は散ってしまうと いい加減に気づきます

でも あなたの心に 雨は降らないで

歌詞にある「雨」というのが、恋オオカミに限らず、色んなものを暗喩してる感じがしてたまらなく好きなとこです。

そして、この曲の2番のサビは思いを伝えるか伝えないか、めちゃくちゃ悩むというのを見事に表現したものになっていて、オオカミシリーズの醍醐味を表現したものになっていると言えるかと思います。

『Stay Gold』は、色んな和訳が当てられるようですが、私は「輝いたままでいて」のような和訳が1番このオオカミシリーズにはしっくりくると思っています。

他にもBTSは、オオカミシリーズに楽曲を提供してくれているのですが、『Stay Gold』が一番好きな曲です。

劇中でくると、もう鳥肌が止まらんです。

そして個人的には川口葵さんと長谷川美月ちゃんが推しでした。今もなお、推してます!

という感じで『オオカミには騙されない』のおすすめシリーズについてまとめてきました。

いかがでしたでしょうか。

書いていても切なくなるようなシーズンを取り上げさせてもらったので、初めてオオカミシリーズをご覧になる方は、今回挙げたシーズンのどれかから見ていただけるとうまく「オオカミ沼」にハマれるかなと思います。

ですので、ぜひワクワクしながら、キュンキュンしながら、時には泣きながら楽しんでみてください!

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp