社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【Abema×恋愛リアリティショー】『今日、好きになりました。』~おすすめと感想をまとめました。~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。
今回は、ABEMAさんで度々オンエアされている『今日好き』について書いていこうかなと思います。
『今日好きとは?』や『今日好きの何が面白いの?』という疑問を少しでも解決していきます。

『今日、好きになりました。(今日好き)』とは?

ここでは『今日、好きになりました。』がどんな番組内容なのか、を簡単に説明していきます。
『今日好き』では、毎回複数人の現役高校生の男子と女子が2泊3日(3泊4日)の生活を通じて新たな恋を見つける人間模様を描いていきます。
高校生の恋愛、というと恋愛マンガで見るような"キュンキュン"が盛りだくさんを想像する方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、意外にも『今日好き』は人間ドラマです
もちろん、「恋愛」というものを軸に番組は進んでいくのですが、決して長いとは言えない期間(2泊3日)でどのような部分を見て、感じて人は人を好きになっていくのか、というのがすごく見ていて面白いです。
想いを伝える、という行為がどれだけ相手を喜ばせるのか、時に悲しませるのか...。高校生のみなさんだからこそ描ける恋愛リアリティショー。
それが『今日、好きになりました。』略して『今日好き』です。

 

 

『今日好き』は面白いの?

結論から言うと、個人の好みで分かれると思います。
しかし、私が『今日好き』にハマった作品の楽しみ方を添えながら「面白さ」を解説していきます。

自分ならどの人を選ぶか

ありきたりな楽しみ方ではあるとは思います。
ただ、恋愛というのは見るのもいいですけど体験するのもまた良いということで。
出演者の方、レベルがすごく高いのでその中に飛び込んだ気分で自分だったら誰とどんな話をするのかな~なんてのも想像したりすると面白いかな、とも思います。
そして、ちょっとだけ恋愛知識が増えるのでそこが収穫とも言えるかもしれませんね。個人的には(恋愛シチュエーションに限らず)会話の話し始めをどうやってやるか、は勉強させていただきました!

 

成立するペアを予想する

こちらも王道ですかね。
人によってはこの楽しみ方がより王道という方もいそうですね。
だいたい、登場する男女の人数が偏ったり、第一印象の気になる異性が偏ったりするわけです。
そうなると、多くの人から好意を持たれている人視点で考えられるひとつのことが誰を選ぶのかです。少し1つ前に書いた楽しみ方と被る部分もありますが、やっぱりこの成立ペアを予測するのにはそれぞれの人間性を掴む必要があります。
なので、人間観察だったり人の相性みたいなのを見抜ける方にはこの楽しみ方がおすすめできるかなと思います。シンプルに、この子とこの子って予想しても楽しいですけどね!

 

 

『今日好き』のおすすめ作品

さて、ここからは私が選ぶおすすめシーズンの紹介です!ですが、私も全シーズン見た訳では無いのでその点ご了承ください(汗)

カンヌン編

これが私の『今日好き』デビュー作だったような気がします。
初めて見て思ったのはレベルが高い高校生が今はたくさんいるんだな…ということでした。
そして、個人的にはこのシーズンに延長で出演されたみうさんの行動に心を惹かれて見続けることができました。感想はいろいろあると思いますが。わたしはこのカンヌン編から『今日好き』の世界に入学してもいいのかなと感じています。

九龍(カオルーン)編

なんとなく見終わった後に「おっ、これが今日好きの楽しさかな?」となった作品です。意外と『今日好き』を見るうえで登場人物の名前を覚えるのが大切です。
もちろん、シーンのたびに名前が出るのですがやっぱり会話の中で名前が出てきた時にその画面に居なくても分かった方が数倍たのしいです。
特に、第一印象発表の段階で名前をある程度覚えられると良きかなと。
それができるようになって拝見したこの九龍編でしたね。
個人的には気になるのは女性であれば2名、男性も2名でしたかね...。
そして、現在オンエア中の「卒業編2024」にもつながる大切なシーズンですのでぜひご覧になってから最新作まわりを見ていただければと思います。

という感じで『今日、好きになりました』についてまとめてきました。
いかがでしたでしょうか。
『オオカミには騙されない』シリーズもおすすめですが、こちらもまた違ったテンションで見れるのでぜひ見てみてください。
ある程度の恋愛リアリティショーを見て思うのは、肩の力を抜いて見れるのは『今日好き』かな...って思います。

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp