BOOKOFF(ブックオフ)で本を売ってみました。~買取価格と売った本を大公開!~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は先日家の近くのBOOKOFFに本を売ってみましたのでその成果を報告します。

本を売るなら、BOOKOFF!という言葉の通りにしてみましたので、ご覧下さい!

 

BOOKOFFの買取金額は?

まずは、買取をしていただいた2冊の紹介です!

両方とも基本情報技術者の参考書です!

いわゆる、資格書という部類ですね。

 

キタミ式 基本情報技術者試験

アイテック 基本情報技術者試験 午後試験対策

2冊とも、基本情報技術者試験を合格するうえではお世話になりました。
特に、アイテックさんの本には救われました...

基本情報技術者試験」について詳しく掘り下げている記事はこちらからどうぞ!

 

 

思っていたより高い

買取金額は、なんと250円!!


f:id:smapandsmap-05:20221107203538j:image

予想していた金額より高かったです!

以前は、漫画とか売った時は、悲惨な結果でしたが…(笑)

参考書ということもあるかもしれませんが、個人的には売ってよかったです!

この後に解説しますが、いろいろ楽ですし…

売ったらあとはお任せというのはやっぱり楽!

私は、ペイペイフリマとかもやっているのですが、やはり持っていて完結というのは良いですよね~!

BOOKOFFさんだと、待ち時間中もお店の中で新たな本との出会いもあるかもですし。

その言葉の通り、この売った本の収益で「財政学」の問題集を購入してしまいました...

完全に泡銭状態...

いや、そんなことは思ってないですけどね(汗)

 

最後に

これは、あらかじめお断りを入れておきますが、買取金額は店舗や売るタイミングによって違いがあるそうです。

そのため、私と同じ本を売って同じ金額にならない可能性のほうが高いですのでそこは自己責任でお願いいたします。

まぁ、気持ち的には捨てるならうまい棒と引き換えしよう!という程度のモチベーションがいいかと思います。

あくまで、ビジネス取引ですので、、、

それでは、みなさま、読んでいただきありがとうございました!

ぜひ、お近くのBOOKOFFさんに行かれる際は一冊要らない本を持って行ってみてください~

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp

 

記事に関して、何かあれば以下のメールアドレスまで連絡いただけると幸いです。

ya9chi8@gmail.com