社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

2023年を振り返ってみた。~『オオカミには騙されない2024』に期待する年末~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今日は2023年12月31日ということで、2023年最後の1日ですね...。

ということで、2023年をちょっと振り返ってみたいと思います。
完全に思い出ブログなのでお時間ある方は読んでいってくださると嬉しいです。

恋愛リアリティショーにハマった2023年

やっぱり2023年は、個人的には恋愛リアリティショーは切り離せない1年でした。
2023年の6月24日に『月とオオカミちゃんには騙されない』を見始めたのがきっかけでした。まさかここまでハマるとは思ってもいませんでした...。
今も例外ではないですが2023年の後半はほぼ『オオカミには騙されない』に染まってましたね...
そして、最近はNetflixの『オオカミちゃんには騙されない』も拝見して、ABEMAさんの『今日好き』に行くという...。(個人的にはオオカミシリーズの方が好きです。)
そして、今もAmazonMusicのプレイリストには『オオカミには騙されない』で視聴したシリーズの挿入歌・主題歌を集めたものを作ってひたすらに今も聞いてます!
そして、その結果というか賜物というか、AmazonMusicの2023年の一番聞いた曲みたいなのは9割が『オオカミには騙されない』の曲という(笑)
来年もまだまだ引きずりながら生きていきそうです…。

 

 

『Stay Gold/ BTS』を聴きまくった2023年

まぁ、これも掘り返していけば『恋とオオカミには騙されない』というとこに行きついて結局恋愛リアリティショーに行きつきますが、ご容赦ください。

以前の記事でも書きましたが、『恋とオオカミには騙されない』は個人的に挿入歌と主題歌ともにオオカミ史上最強のシーズンだと思っています。
その中でも挿入歌として、『恋オオカミ』を彩ってくれたBTSの『Stay Gold』。
もう、今も聞いてますが最強ですね。おかげさまで、K-POPの入口にたどりつきました。おそらく、今年オオカミを見てなかったらK-POPにも触れられていないです。そういう意味ではK-POPも今までで一番多く触れられた1年でした。

まぁ、この『Stay Gold』愛は冷めることもなく、10月にはBTSのベストアルバムを購入するというもうロス状態。そして、そのベストを買ったことで『Stay Gold』だけではなく『Let Go』『Crystal Snow』『Lights』がついてきてますますオオカミを思い出しロス状態に...(笑)

ほらね、またオオカミに話が戻ったでしょ?

でも、とにかく『Stay Gold』は2023年のMy Songに入る曲です。来年以降もめっちゃ聴くんだろうな…。

 

 

芽郁ちゃんと莉子さんに会えた2023年

8月19日は、莉子さんに会えました。嬉しかったー!
映画『ラブウィル』の舞台挨拶で渋谷のユーロスペースでお会いすることができました!(ブログにもしましたね!)
「うわ~、莉子さんだ~」ってなってましたね(笑)
そりゃあ、そうなんだけど。
また、お会いしたいな、と心から思ってます!!

そして、先月の11月23日には永野芽郁ちゃんに日本武道館でお会いしました!
2018年から応援させてもらって、5年目にしてお会いするという最高の日でした。
『非公開』クリアファイルと『team mate』を買って一生忘れない日になりました。
メイトさんとはお話は出来ませんでしたが、「こういう方たちが同じ人を好きになったんだな」と勝手にホーム感を味わった時間でした。こちらもブログにしたので気になる方はぜひ~!

 

 

という感じで軽くパッと思いついた2023年を書いてみました。
うん、充実してましたね、こう書くと。
みなさまは2023年いかがでしたでしょうか。

そして、こうやって自分が書いた文字が他の誰かの目に触れているということも改めて嬉しかった2023年でした。なんか、この記事で年越しとかしてくださっている方がいたら泣けますね...。
2024年は大学を卒業して4月から社会人という最高なのか最悪なのかわからない大イベントがあります。正直、4月以降はこのブログの名前含めてどうしていくかは何も決めてませんが、とりあえずは卒論を書き上げて卒業をめざします(笑)
あっ、そろそろ研究室の愚痴ブログも書かないとな…。
ということで、2023年最後のブログはこの辺で締めようと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎えください!ありがとうございました!

2024年一発目は挨拶記事じゃなくて、ガッツリ記事で行きます!!!!

バイバイ、2023年~!

 

 

2023年のおすすめ記事

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp