社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

大学生47、教習所へ行く。~教官は怖い!?いいえ、それ以上に問題が...~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回から、大学生47「自動車教習所」シリーズのスタートです(笑)

どれくらいまめに書けるか、自信はそんなにないですが暖かく見守って頂けると幸いです。

それでは、スタート!

教習生の初めは何をするのか

私のとこは、最初は映像を見ながらイメージトレーニン的なものでした。

もう、最初からレバーのボタンが固くて押せないとかありましたが、中々のワクワク感に包まれて終えることができました!

こんな事言うのもあれですが、イメトレでは全然実車技能には活かせないな、と思いました。

思った以上にハンドル回すの難しいし、フラフラするし。

で、ちょっとアクセル踏んだらもうブーン(笑)

なので、初めの時間はシートベルトの締め方やサイドブレーキの位置など知識を蓄えることに集中したほうが良きです!

車は意外と真っ直ぐ走ってくれない

そして、2時限目からは実車でした!!

気分としては、ワイスピのレース前ですけど、そんなのはもう一瞬にして消えました…

なんせ、意外と車は真っ直ぐ走らないのです。

「いや、こんな安定せんの?」ってぐらいに。

そして、意外とハンドルを回しても軌道修正ならずなのよ笑

 メインは、カーブの練習だったのですが、最初はもう「あっ、やっぱり無理なんだな、、、」とか思っていましたが、慣れてくると意外と楽しかったです!

楽しいというか、「悪くないな」という感情が近いですかね。

立ち入り禁止帯とか踏みまくってましたが、まぁそこはこれからという感じになりまして。

これからの感じよっては、また同じのような感情の動きをなぞりそうですが…

 

 

曲がる時のハンドルを握る手の位置がめっちゃ大事らしい

とにかく、これを言ってくれました!

ハンドルを操作する時は、曲がる方向と反対の方向の手を離さない!というように。

私もこれだけは今日身につけるぞ!という意気込みでやらせてもらってました。

最初は何となく回していたハンドルでしたが、教えていただいた回し方をすると意外としっくり来るんですよね、これが。

あとは、反対側に手をつけて運転するとか、色々とポイントを教わってちょっと車社会に足を踏み込めた2時間になりました。

また、次もあるので、楽しみながら真剣に取り組んできます!!

という感じで新シリーズ開幕でした。
いかがでしたでしょうか。
現在、教習所に通われている方は共感しながら読んでいただき、すでに免許を取得された方は思い出しながら楽しんでいただけると幸いです。
以上です!
 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp