社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【清原果耶】『霊媒探偵・城塚翡翠』第4話 ~翡翠に迫る死の影、そして物語は最終回!?~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今週も『霊媒探偵・城塚翡翠』をテーマに書かせていただきます。

第4話はこれまでの雰囲気とは異なり、一気にクライマックスへ持ち込む展開でした。

ついに、透明な悪魔と対決...!!

そして、物語は、前代未聞の展開へ!?

 

霊媒探偵・城塚翡翠のキャスト

城塚翡翠・・・清原果耶

千和崎誠・・・小芝風花

香月史郎・・・瀬戸康史

鐘場正和・・・及川光博

雨野天子・・・田中道子

あらすじ

通称「透明な悪魔」と呼ばれる者とみられる犯行の9件目が雑木林で発見された。
また、翡翠は自分自身の死を確信していた...

同時に千和崎は翡翠の様子に違和感を覚えて香月に翡翠のことを守ってほしいと頼んだ。

また、香月自身も「透明な悪魔」と翡翠の距離を離すことを決断する。

しかし、翡翠は事件解決へ踏み出していく…

 

 

物語は急展開、そして最終回へ!?

4話を見ていただいた方には、共感していただける方も多いと思いますが、ちょっとこれまでとは雰囲気が違いましたね...
いい意味で、中途半端というか、どんどん視聴者を引き込んでいきましたね!
個人的には、9件目の殺人現場であるものをある人が拾うシーンがあるのですが、あそこから一気でした。
そして、それを自分の背中に隠す...
城塚ワールド、全開でしたね。
そして、物語のラストは突然の"最終話"の予告...
もう、わからん(笑)

登場人物、全員怪しい…

こちらも、4話を見た後の感想です。
なんか、翡翠まで怪しなってきました。
そして、1話から4話まで自分のブログを含め振り返ってみるともう全員容疑者(笑)

風花さんもなんかカメラワークとかで匂わせるし、及川さんはもう諸。
でも、瀬戸さんも妙に翡翠のそばにいすぎなんですよね...
そして、果耶さんも瀬戸さんのこと信用しすぎですし…

あ~、もうすべてが怪しい…

急に、本気出してくるやん

完全に個人的感想です。
急に、なんか本気出してくるなぁ~と。
もう、4話はこれまであった清原さんかわいい!とか言うよりも、最後の予告を含めて、城塚翡翠ワールドに引き込まれました。
もしかしたら、最初からこれを狙っていての独特さの残る描き方をしていたのだとしたら、これも騙されポイントのひとつですね。
 
さて、今週末は、いよいよ第5話。
そして、最終話です。
「あなたは騙されている---」
ひとまず、楽しみすぎます!!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp