大学生47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

PayPay(ペイペイ)のポイント運用って実際儲かる?~マイナスばかりって本当ですか?~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、今話題になりつつあるPayPayのポイント運用について率直なレビューをさせていただけたらと思います。

これから、PayPayポイント運用を始めようとされている方、ご覧ください!!

 

PayPayポイント運用とは?

PayPayが提供する手軽に投資を体験出来るサービス。
投資の元金となるのは、PayPayを使って支払った際に発生するPayPayポイント。
現金を投資することは出来ない。
また、換金をする際もPayPayポイントとして、それぞれのアカウントに戻され、
現金で受け取ることも出来ない。

 

 

PayPayポイント投資ぶっちゃけ儲かるの?


f:id:smapandsmap-05:20221031064156j:image

正直、儲からないと感じてます。

もちろん、私は凄く少額ですが。

ただ、つみたてNISAをしている私からすると儲かるという言葉からは程遠い感覚を覚えております。

そして、ここ1ヶ月くらい全然プラスにならないので、そういう点から見てもPayPayポイントをつぎ込む意味はいま1度検討してから進めることをオススメします。

 

やるなら、あまり期待せずにいきましょう。

 

 

やるなら、投資信託を現金でやりましょう

私の結論です。

本気で投資の恩恵を求めるならやはり現金です。

現金じゃ、損するかもしれない!という方もいらっしゃいますが、この世の中のほとんどはリスクに比例してリターンも返ってきます。

つまり、ハイリスク・ハイリターン理論です。

そして、いまは大金でなく、100円から始められる投資信託というものがあります。

ぜひ、そちらにも興味を持っていただければと思います。

 

※最後になりますが、この記事はわたしの個人的な経験と感想によるものですので、成果や結果を確立するものではないこと、ご承知おきください。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp