社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

受験生のみなさまへ。~偏差値47大学生からの応援メッセージ~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

もう寒くなってきて、受験シーズンと言える時期になってまいりました。

そこで、大学3年生である私が「受験怖い…」という方へ少しメッセージを送りたいと思います。

バカな大学生という前提で、お読みいただけると幸いです。

 

それって正しい不安ですか?

私は11月頃に読んでいると想定しているので、それに照準を合わせます。

やること沢山あるように思う人、いると思います。

でも、ちょっと、手を止めて考えてみて欲しいんです。

やることには、2つのパターンがあります。

  • やらなければいけないこと
  • やったほうがいいこと

それで、結構この時期にやってる人が多いのが「やった方がいいこと」だと思います。

まぁ、いわば点数アップに該当するでしょうか。

 

そして、この「やった方がいいこと」をやっていて、受験を怖いと思ったり不安を感じている場合があります。(私もそうでしたが…)

 

でも、それって「やらなくてもいいこと」でもあるんですよね。

 

 

目的を思い出しましょ!

受験の目的は、合格することです。

決して、100点を取ることじゃないです。

ミスった私が言うのも説得力に欠けますが。

 

だから、合格最低点、ビリ入賞だっていいんです!

ちょっと、見方を変えてみてください、しんどい人は。

 

完璧な受験対策から受かる受験対策に。

 

そしたら、色々あると思います。

足元に、たくさん。

 

私が今、私の受験を振り返ってもめっちゃあります笑

  • 数学の大問の⑴、⑵を落とさない
  • 生物は暗記のところを確実にとる
  • 英語は日本語に訳するのではなく感覚で読む

とか…

私は今思い出してももうどうしようもありません。

しかし、これを読んでくださっている受験生のあなたなら、間に合います

 

 

紙に書き出してみてください。

「いやいや、偏差値47が何を言っとる?」「あなたと一緒にしないで?」

そう思ってくださった方こそ、私と同じにならないためにも、見下したままでいるためにもしてください。

よろしくお願い致します。

そして、少しでも日々の勉強を楽しんで進めて行ってください。

来年、受験終了のチャイムと共に開放感と達成感を味わってください!!

がんばれ!!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp