社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【清原果耶】『霊媒探偵・城塚翡翠』第5話(最終話)~全伏線、回収。暴かれる透明な悪魔の正体…~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今週も『霊媒探偵・城塚翡翠』をテーマに書かせていただきます。

そして、今週はついに最終回…!

そして、物語は衝撃の結末と展開へ…

 

霊媒探偵・城塚翡翠のキャスト

城塚翡翠・・・清原果耶

千和崎誠・・・小芝風花

香月史郎・・・瀬戸康史

鐘場正和・・・及川光博

雨野天子・・・田中道子

 

 

あらすじ

翡翠は、香月と共に透明な悪魔の行方を求めて、車を走らせていた。
しかし、途中で止まったパーキングで翡翠は車から姿を見消してしまう…

だが、香月の車の付近から視線を外すと翡翠翡翠の膝くらいの高さの子供と笑顔でコミュニケーションを取っていた。

しかし、その翡翠の笑顔のそばに透明な悪魔は迫っていた…

伏線、全回収。

衝撃の第5話!

「殺したのは僕だよーーー」

‪”‬‪透明な悪魔”の正体が明らかに…!

ついに、第5話では「透明な悪魔」の正体が明らかになります。
前回の第4話では、翡翠の身に死の危険が迫っている描写がやけに多い気がしましたが、その理由が今回明らかになります。
そして、5話を見た後に第1話~第4話を思い返したりしちゃうと、ますます驚愕できると思いますので、心してご覧ください!!

 

 

翡翠(清原果耶)ちゃんの長ゼリフが凄い!!

ちらほら、SNSを中心に話題になっていますが、今回の見どころはもう清原果耶さんのとんでもない量の長ゼリフ。
これまで、清原さんの作品を見たことある方なら、より大きな衝撃を受けること間違いなしです。
それを爽快に演じておられた清原さんに拍手です。
そして、ぜひ城塚翡翠をこれまで見てきていない方でもご覧ください!!

 

物語は衝撃の結末へ。‬

衝撃の最終回、という言葉に相応しい展開と結末だったと思います。
「最終回、早すぎるだろ」という声に対して、ドラマという立場での最大限の楽しませ方になっていたかなと感じております。
そして、個人的には小芝風花さんをあの位置に配役した意味が腑に落ちました。
まぁ、ネタバレをしないとなるとこのぐらいしか書くことがないです(笑)
清原さんも仰ってましたが、とにかく見てほしい!ということを文末に残して終わらせていただきます。

来週からどうなるのかは、来週のお楽しみで~!!!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp