社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【清原果耶】『霊媒探偵・城塚翡翠』第2話 「Grimoire」 ~初めてのバーベキュー、初めての友達~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』第2話「Grimoire」をテーマにして書かせていただきます。

それでは、今週もよろしくお願いします!

 

霊媒探偵・城塚翡翠のキャスト

城塚翡翠・・・清原果耶

千和崎誠・・・小芝風花

香月史郎・・・瀬戸康史

鐘場正和・・・及川光博

雨野天子・・・田中道子

 

あらすじ

翡翠は、香月のお願いで香月と親睦のある推理小説作家の黒越の別荘の心霊現象を調べることに。

その別荘の名は「水鏡荘」。
その別荘で過ごした人物の中には、「屋敷の鏡に女性が映る」と証言する者もいた。

しかし、翡翠の目的は“心霊調査”と“初めてのバーベキュー”。
バーベキューで出会った新谷と初めての連絡先の交換をし、”友だち”という感覚に笑みをこぼしていた。

そんな中、水鏡荘で黒越が何者かに殺害される事件が起きる。
翡翠は、犯人が分かっているが、それ(翡翠の能力)には証拠能力が乏しく...

だが、警察は新谷に任意同行をかけた。
翡翠は、”友だち”を守るべく解決を試みるが・・・

 

 

「一緒に読んでもいいですか」

2話の物語の序盤で訪れる不意のニヤニヤシーン。
私は、個人的にこのシーンが一番好きでした。
なんか、翡翠と香月の何気ないやりとりにキュンに近い感覚を覚えました。
そういうドラマじゃないんですけどね(笑)
ただ、翡翠にとって香月の存在が大切なことが改めてわかるシーンでした。
 

翡翠は死んでる・・・?

これは、前回の1話の最後のシーン、2話の最後のシーンを見ての考察です。
少しネタバレになってしまいますが、翡翠の過去(?)を描写するようなシーンが2話でもラストに見られました。
そして、今回も鏡に映るのが翡翠という空想のシーンではありますが、見受けられました。
今回の水鏡荘の鏡に映るのは霊です。

霊=死者

どうなんでしょうか。3話からも注目です!
 
ちょっとずつストーリーの共通となる軸のような描写が増えてきたように思います。
最後のに関しては、完全にわたしの予想ですけども。

そして、何より清原果耶さんが可愛いんよ。

メインでは取り上げませんでしたが、物語の初めの香月と翡翠のドライブシーンなんかはもう、ラブストーリーです。
こっちも何故かニヤニヤが止まらないし、ただそんなテイストのドラマでもないのでその感情を持っている自分に笑ってしまいます。
 
来週は第3話です!
お見逃しなく!!!
 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp