社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【雪の楽しみ方】雪と仲良く過ごしませんか?~帰宅命令が出たら読む記事~

にほんブログ村 芸能ブログへ

こんばんは!大学生47です!

 

山田杏奈さんの誕生日記念の記事、ありがとうございました!

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

今回は先日の雪の日にプレイバックをしつつ、雪の日は一体何をするのが1番得なのかを考えていきたいと思います。

 

雪の日に満喫して過ごしたい方、雪を有効活用したい方、読んでいってください。

 

それでは、本題。

まずは、雪の日のことから。

 

 

 

朝から降ってきて、昼の1時頃にはもう雪景色でした。津軽海峡冬景色ならぬ津軽海峡雪景色。
けど、津軽には住んでません。
いわゆる、余事象。

 

私の周りはこんな感じでした。

まずは、バイト先のテント。

f:id:smapandsmap-05:20220110145615j:image

近くの森の木々。

f:id:smapandsmap-05:20220110145632j:image

 

咄嗟に取ったので、これしか撮っていないという始末。反省です。

 

 

そして、ここからが私の真骨頂。

 

雪の日は何するのが1番正解なのか。

私なりにまとめてみたので、次降った時に思い出していただけたら、嬉しいです。

 

・雪だるまをつくる

f:id:smapandsmap-05:20220109095946j:plain

(提供元:フリー素材ドットコム 様)


まぁ、妥当ですね。雪でしか作れないものですしね、雪だるま。
でも、作ってる時は手が先端から死んでいくので、注意が必要。
子供はなぜか、ずっと作ってますよね。
いつか、溶けるのに…笑笑

 

・雪を氷代わりに使って乾杯

 

f:id:smapandsmap-05:20220109100824j:plain

 

雪だるまから一転、オシャレになりました。
これなら、手も無事ですね。

 

 

・雪を見ながら雪見だいふく

 

風物詩しですかね。雪の。

季語?

 

でも、寒い日のアイスもおいしいですけど、やはり暑い時に食べるアイスにはかなわないような。

 

・家で映画

まぁ、雪が降ってるときは映画をゆっくり。

私的にはこれが一番おすすめ。

手も凍らないですし、寒くもない。

とはいえ、雪じゃなくてもそうやって過ごしているのですが…(笑)

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

映画じゃなくても、YouTube でもなんでも。

 

『相席食堂』なんかも、おすすめ。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

自らの手は汚さずに雪を楽しむ!

でも、雪は嫌です・・・

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp