社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【清原果耶】スタートラインが話題!?火曜ドラマ『ファイトソング』第1話 〜夢を追う人たちの物語〜

にほんブログ村 芸能ブログへ

お題「気になる番組」

こんにちは、大学生47です!

今日は本来アップする日ではないのですが、清原果耶さんのドラマの初回が昨日放送されたということで盛り上げるべくアップしました!

 

では、昨日(1月11日)初回放送を迎えた火曜ドラマ『ファイトソング』を話題に取り上げたいとおもいます!

見た方も見逃してしまった方も、ぜひ読んでいってください!

 

 

 

ストーリー

清原果耶さん演じる木皿三枝は空手の超達人。
そして、保護施設で育った。 しかし、ある大会の帰り道、交通事故にあってしまい空手を続けられなくなってしまう。
全てにおいて、『終わった』状態の三枝は、他の人から無理やり幼なじみの清掃の仕事をさせられる。
そして、ある人の出会いで景色が変わる… 

 

あれ、なんか誇張しすぎかな?笑笑

違和感あるストーリーだったら、すみません!

ただ、ムードはこんな感じ。

 

私の拙い説明だと作品の魅力を伝えられそうにないので。

 

 

コメント

やはり、清原さんは演じる役が複雑ですよね(笑)

保護施設という設定は清原さんが出演されている映画『デイアンドナイト』でもその背景を背負った人物を演じられていました。

ameblo.jp

 

ただ、今回は凄くコミカルに演じられていてそこに注目していたら時間は過ぎてました。

 

出演者が豪華!

間宮祥太朗さん、菊池風磨さんをはじめとして、藤原さくらさんまで。

気合い入ってるなぁ~って感じでした。

 

来週もまた見たいです。

 

 

最後に、1話おすすめポイント。

 

清原さんをとにかく堪能すべし。

とにかく、飽きないです。清原さんのいろんな表情。

もう、あっという間にエンディングになってます。

 

菊池風磨さんのハマり度100パーセント。

髪の色がオレンジという見た目フレッシュ、中、チャラ男。

しかし、芯があり魅力的な人物になってます。もう、菊池さんの代表作になるのではないかという感想です。

 

間宮祥太朗さんの優しい歌声。

もう、歌手。そんな声が現場でもあるのではないか、というほどの素敵な歌声。

もう、さだまさし

いや、ミスチル??

そんな歌声をぜひ一度聞いてみてください。

TVerで配信中。

tver.jp

 

ホームページにもぜひ!

www.tbs.co.jp

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp