大学生47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【総決算】2022年最も読まれた記事ベスト5を発表します!~昨年もお世話になりました~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、2022年総決算ということで、昨年1年でアクセス数を多くいただいた記事、上位5つを発表します。

今回は、アクセス数のみに注目する形にはなってしまいますが、これからブログを始めよう!という方にも少しは役に立つものになっていると思いますのでのぞいていただけると幸いです。

 

第1位:Google Pixel 6a をレビューしました。

アクセス数:2449回。

いや~、やはりこいつでした。

この2500回弱の8割がオーガニック検索からのアクセスでした。

今もこの記事は毎日平均的に10回はアクセスしていただいていますので、私の代表作というやつになるのでしょうか。

内容は、タイトルの通り、シンプルなレビューになっています。

余計な記述をこれでもかと削ぎ落した記憶があります。

書いてるときは、正直ここまでアクセス数をいただけるとは思っておらず、いまだに驚いています!

ありがとうございます!

 

 

第2位:なか卯のからあげ丼を食べてみました

アクセス数:761回。

これは、意外でした。

ドラマや映画の記事かなと期待しつつ見たのですが、堂々の2位でした。

ただ、アクセス数をご覧いただければわかると思いますが、どんだけ1位が不動なのかという差ですね。

こちらの記事もオーガニック検索からの流入が7割ほど占めており、今でも読んでいただいている記事になってます。

この記事では、ちょっとSEO的な部分を意識して書いた記憶があります。

なので、サーチコンソールの上位記事のカテゴリーに出現したときは嬉しかったです。

 

第3位:【silent主題歌】『Subtitle/official髭男dism』の歌詞の意味を考察してみました。

アクセス数:605回。

完全に、世の中の流行に乗っかった記事です。

正直、行くだろうなぁとは思いながらも、他の方とは少しでも違う視点で書きたい!と思って作りました。

こちらも、ありがたいことにオーガニック検索からの流入も多くいただけました。

そして、SNSの方からもたくさんの方が見てくださったみたいですごく嬉しかったです。最近は、アクセス数が落ちてきたものの、それ以上の経験をさせていただいた記事になってます。

あまり、「歌詞を引用しない」というのを念頭に置いて書いたものになっています。

なので、「silent見てたよ!」「川口春奈ちゃん、かわいいよね!」という方には是非とも読んでいただきたいです。

 

 

第4位:【土屋太鳳&松下洸平】やんごとなき一族を振り返ってみました。

アクセス数:591回。

ここで、やっとドラマ記事がランクインです。

この記事は昨年(2022年)4月クール木曜劇場『やんごとなき一族』のロスを埋めるために書いたものでした。

結構、勢いで書いた記事だったのでこの記事がここまでアクセスをいただいているのは驚きでした。

この記事の何個か前に同じく『やんごとなき一族』の第5話が泣けた!というような記事を出した際は、1日に初めて100アクセスをいただくなど貴重な経験をさせてもらいました。

確か、そちらの内部リンクにも本記事があったのでそちらから見てくれる方も多くいたのではないかな、と予想しております。

土屋太鳳さんもご結婚され、そして現在Netflixでは『今際の国のアリス』が注目されているので、今一度読み直したいなと思う記事になっています!

 

 

第5位:【注目女優2022】映画!ドラマ!CM!朝ドラ!注目すべき女優10選!

アクセス数:475回。

この記事はこの5つの中では一番、大学生47の色が強めの記事になっております。

なんかうまいことタイトルでは、10選とか言ってますが、ただ好きな女優さんを紹介して皆様に知ってほしい!というものになってます。

最近ではこの類似の記事で2023年バージョンも投稿させていただいたので、そちらもどこまで見ていただけるかが楽しみです。

なので、こちらの記事を読んでいただけると自動的に大学生47がこれから書くであろう記事の推察や予想の材料になるのでひとつの入門として読んでいただけると幸いです。

また、シンプルに短く、というのを意識して書いた記事にもなりますのでそのような視点で見ていただけると参考になるのかな、と自負しています!

 

という感じで、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

みなさまが読んだことのある記事はありましたか?

「あれ、まだ読んだことないぞ~?」というのがありましたら、ぜひ読んでいただけると喜びます。(随時、アナリティクス見てるのでよろしくお願いします笑)

また、今年もたくさんのブログを更新していきますので遊びに来ていただけると幸いです。

それでは!

 

 

惜しくも5位までに入らなかったけど読んでほしい記事

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp

 

記事に関して、何かあれば以下のメールアドレスまで連絡いただけると幸いです。

ya9chi8@gmail.com