社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

映画『Love Will Tear Us Apart』~狂おしいほどの、愛。~ 【久保田紗友×莉子】

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、映画『Love Will Tear Us Apart』をテーマに書いていきます。

年齢制限がR15ということもありましたが、個人的にはコメディではありました。

ぜひ、最後までお付き合いください!

映画『Love Will Tear Us Apart』のキャスト

映画『Love Will Tear Us Apart』のあらすじ

田舎にある小学校に通っていたわかば
わかばは、ある日登校中にいじめられている幸喜を見かける。その後、学校においても幸喜へのいじめはおさまらない。
そこでわかばは幸喜をいじめから助ける。
そのことで、わかばもいじめの対象となってしまい、標的にされる日々が続いた。
しかし、わかばと幸喜をいじめていたクラスメイト2名が遺体になって以来、わかばに関わる人物がつぎつぎと殺されていく。
その犯人を探るべく覚悟を決めたわかばは、衝撃の真実を知ることになるーーー。
ジャンルレスで描かれた最も美しくて残酷な愛の物語

 

 

意外とコメディ要素がたくさんあります。

本作の予告などでは、「ホラー」要素をウリにしている感もありますが実際に鑑賞してみると意外とホラーコメディでした。意外にもわたしはそのコメディがいいスパイスとなり、あっという間の上映時間でした。強いて言うなら、予告をそのまま受け入れたい!という方だともしかしたら「ありゃ?」となるかもしれませんが、いい意味で裏切ってくれるのでぜひ気になったらスクリーンで鑑賞してみてほしいです!!

ついでに、出演者も豪華なのでぜひその点にも注目していただきたいと思います。

R15という割には...

R15というと、他の映画で例を挙げるならば、『悪の教典』や『ミスミソウ』が該当します。

ただ、これらに比べるとコメディ要素があるということもあってグロさや惨さは軽減されております。そして、(莉子さんと久保田さんが)舞台挨拶で言っておられましたが、おふたりが血しぶきを浴びるシーンがあります。ただ、そのシーンも個人的にはちょっと笑えてしまう、というのが正直な感想です。

なので、R15というところで距離を置いているということでしたらその点は想像よりも優しいハードルになっているのでぜひ劇場へ足を運んでみてください。

 

 

Myベストシーン ~環奈ちゃん、窓ガラスへダイブする~

本編中に、別荘を舞台に物語が進行する場面があります。

そして、その別荘にある者が登場し、わかばと環奈がパニックになる場面があります。

そして、その場から離れようとした環奈がとった行動が、外へ出れる窓ガラスを体当たりで突き破るという方法でした。

もう、バイオハザードⅣ:アフターライフ』の出だしのアクションシーンやん。

とツッコみそうになりましたが、まぁ莉子ちゃんですし、個人的にはアリでした。

ただ、普通に鍵開けた方が安全だっただろうな…とは思いますが。

こんなとこも含めてお楽しみいただける作品となっております。

という感じで映画『ラブウィル』についてまとめさせていただきました。

ただ、上映館も非常に少ないのでそこが非常にもったいない気がしておりますが、監督が舞台挨拶で仰っていた「この作品をなかったことにしてほしくない。」という言葉通り私もその言葉にお力添えをするつもりで書かせていただきました。

届くといいな、なんて思っております。

気になった方はぜひ、お近くの劇場へ向かっていただければと思います。

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp