社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【山﨑賢人】映画『キングダム2 〜遥かなる大地へ〜』~生きろ。己のため、愛すべき人のため。~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、ただいま大ヒット上映中である『キングダム2』をテーマに書かせていただきます!

ぜひ、振り返りなどに使っていただけたら幸いです。

 

キングダム2 あらすじ

時は、紀元前245年。
えい政は、秦の玉座を奪還したものの、束の間隣国の魏が攻めてくるとの知らせが。
信は初出陣となり、テンションがMAX。
しかし、魏は秦が遅れを取っている間に、戦局が有利になると言われる丘を占拠。
秦はどう立ち向かうのか、そして、信は戦を知ることとなる…

 

 

キングダム2の登場人物

清野菜名さんが作品を引っ張る…!!

今回から、清野菜名さんが参戦しています!
清野菜名さんといえば、激しいアクションをスマートにこなすことで有名で、作品の公開前から話題になっていました!
そして、その期待通り本作では激しいアクションをいくつもこなしていました。

 

 

山﨑賢人くんのアクションがパワーアップ!

キングダムの第1弾ではアクションが単調という感想も見受けられましたが、今回は斬る!斬る!ぶった斬る!
ただ、それほどグロテスクな映像にはなってはないという不思議さ。

ただ、相当アクションの練習を積まれんたんだろうな、と素人でもわかるほどアクションが凄かったです!
もちろん演技も!

 

戦場を生々しく描いたキングダム2

本作では、作品のほとんどが戦場です。
そのため、「戦場」というものの過酷さを映像、音、カメラワークで伝えてきます。
戦いには生と死があるということを強く描いた作品でした。
戦場をここまでじっくり描いた作品も中々ないのではないでしょうか。

上映時間134分ありますが、ほんとに多かったな、という印象です!

最後に

私は第1弾も映画館で見させていただいての今回でした。
やはり、オープニングとかは鳥肌立ちましたね。
「おっ、始まる!!」って。
ちょっと、話に追いつけないとこもありましたが、それでも全然面白かったです!

 

1番今でも頭の中で繰り返されるのが、
「無理じゃない。だって、お前はまだ生きてるじゃないかっ!!」
というシーンです。


ここは、ジーンと涙が出てきてしまいました。
見た方は分かるかと思います、予告にもありますしね。

 

まだまだ上映してる映画館もありますので、ぜひキングダムの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

それでは!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp