社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【理系大学生】学食のハンバーグと共に近況報告をします。~研究室・就活・山本舞香さん~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は久々にTHE・雑談をしていきたいと思います。

情報性ゼロ、読後感100を目指して書かせていただきますのでよろしければ読んでいっていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

やっぱりハンバーグよりハンバーガーがいいね

この日はおろしハンバーグ定食を食べました。

 

おろしハンバーグ定食 ¥400



これ。

まぁ、400円って言われたら、400円ですよね。

でも、私はやっぱりハンバーガーがいいですね。

完全な好みなんですけども。

カレーとかにすれば良かったんですけど、この日は夜もカレーだったのでおろしハンバーグにしました。

 

 

研究室に配属されたのでそのブログも書きたい

ついに、私も研究室とやらに配属されました。

まぁ、最初はダルい〜って思ってたけど徐々に慣れてきてそんなでも無くなってきました。

 

でも、研究室の中には放置系研究室、束縛系研究室的なものもあるらしく。

ありがたいことに、私のとこは違いそうです。

まぁ、分かりませんが笑

ブラックになってきたら、即座にこの場で報告しよっと。

 

卒論のテーマがね、、、

なんか、経済学部みたいなのになりそうで怖いです…

だって、うちのとこの先生はバリバリネットワークとかJavaとか言ってる人なので(笑)

その人に、分析系をやりたい!って言って通じるのか!?

しかも他の研究室でそういうの専門のとこもある中の告白、、、

どうなるのでしょうか。

それも報告しますね、絶対に。

 

 

副業できる企業ってマジで少なすぎて闇

最近やっと、就活の軸が決まりつつありまして。

今わたしが重視したいポイントはこんな感じです。

  • 副業可
  • 完全週休二日制
  • バースデー休暇またはリフレッシュ休暇

いや、働く気はありますよ(笑)

ただ、休み為に働きたいので。

もちろん、給与大事ですし、福利厚生大事ですし、、、

でもすべてを追い求めていると無理なので、絞ったらこの3つが残りました。

「譲れないもの」って大事だと思いますし。

でも、親からは呆れられていますけどね...

 

そろそろ、山本舞香さんの誕生日!

来週ですね!

少しずつではありますが、舞香さんの誕生日ブログはこんな感じかな~っていうのは出来てます。

それをあとは間に合わせて作るだけです!

そして、舞香さんの誕生日の次の日は舞香さん出演の映画『カラダ探し』が公開ということで舞香さんdayはしばらく続きそうです。

ドラマ『Sister』も10月20日からスタートしますからね!

できれば、『Sister』の記事はちょくちょく書きたい!って思ってます。

でも、果耶さんのも書きたい...

ちょっと、考えます(笑)

 

という感じですごく久しぶりにダラダラと書かせていただきました。

ここまで読んでくださった方、いつも以上にありがとうございます!

それでは!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp