社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

2021年を『音楽』で振り返る。

にほんブログ村 芸能ブログへ

 

お題「気分転換」

こんにちは!大学生47です。

本日は、先日の続きにみたいなもので、音楽について。

今回も完全的にわたし的なものになるので、共感とかは一切ないかなとも思いながら、書きますね笑

 

 

 

共感をしようとして頂けるとそれはすごく嬉しいので頼みます🙏

 

では、早速。

 

・世界の秘密  Vaundy

これは、過去ブログでも取り上げています!

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

とにかく歌詞も良いのですが、音楽がいい!寝るときに聴くと酔えます。

 

・なないろ BUMP OF CHICKEN

https://www.youtube.com/watch?v=ZvFs03X944E&vl=ja

 

連続テレビ小説『おかえりモネ』の主題歌。

仮に主題歌でなくても好きな曲です!

 

ちなみに一番好きな歌詞は出だし部分である

闇雲にでも信じたよ きちんと前に進んでいるって

の部分。そして、

躓いて転んだ時は 教えるよ 起き方を知っている事

です。

 

『おかえりモネ』についてもいつか書きたいですね~

 

・愛を知るまでは あいみょん

 

https://www.youtube.com/watch?v=iytiWFxt09w

 

この曲もドラマ主題歌。『コントが始まる』。

私はHuluで追いかけて見てました。

なーんか、泣けましたよね、このドラマ。

 

めっちゃ、わんわん泣くということでもないんだけど、しっとりの涙。

 

感覚で言うと、カントリーマアム。

カントリーマアムではないか。

 

見たことない方はドラマの方もぜひ。

 

・再生 Perfume

 

この曲は『屍人荘の殺人』の主題歌。

https://www.youtube.com/watch?v=oqxvaDbAHkI

映画は山田杏奈さんが出演されていたのがきっかけで見ました。結果、本編よりも主題歌が残るという。

 

内容に関しては、うーん。って感じでしたが、この歌は好き!

 

音遊び感が凄いのですが、それが耳に気持ちがいい。

やみつきです。

 

マクドナルドのポテトぐらい。

 

なんとなく、最後に『環』を貼っておきます。

環 - YouTube

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

フォロー、スターもお待ちしております。