社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【長尾謙杜×山田杏奈】AMAZON ORIGINAL MOVIE 『HOMESTAY』

にほんブログ村 芸能ブログへ

こんばんは!

今回は2月11日よりアマゾンプライムビデオで独占配信されている『HOMESTAY』をテーマに書いていきます。

あらすじや感想などをまとめていくので、ぜひ読んでいっていただけると幸いです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/smapandsmap-05/20220219/20220219162406.png

 

 

 

あらすじ

なにわ男子の長尾さん演じるシロは、無くなってしまった高校生・小林真の体にホームステイするように謎の男の濱田岳さん演じる管理人から言われる。

そのホームステイの目的はホームステイ先の真がなぜ亡くなったのかを100日以内に突き止めるというものだった。

シロが実際真にホームステイすると、想像もしない環境が真の周りを取り巻いていた。

真にホームステイしたシロが真の周りの人間に気づきを与えていく・・・。

そして、シロが出した答えとはー。

 

 

出演者

シロ:長尾謙杜

藤枝晶:山田杏奈

高坂美月:八木莉可子

小林満:望月歩 他

 

 

評価:75/100

凄く好きなタイプの映画でした。

意外と、「HOMESTAY」というタイトルが序盤の方から頻繁に出てきていました。

こういう、コロナ禍だからこそこの言葉をこういう使い方をする、というのは斬新だなと思いました!

 

ただ、個人的には少しうん??ってなってしまう部分もあったのですが、主演の長尾さんをはじめ素晴らしいキャスト、監督、スタッフさんで作られたんだなというのが伝わってきました。

 

 

 

望月歩さん

そんな中、今回主人公のホームステイ先の兄を演じていた望月歩さんが抜群でした!

3年A組などで注目を集め、最近ではドラマ『朝顔』にも出演してらっしゃいました。

 

今までお見かけした中で一番ハマっていたなと個人的に思いました。

 

日本初めてのアマゾンオリジナル映画ということで、製作の方々も世界に向けて気合が入っていたように作品を見て思いました。

 

これからもどんどん作品を作ってほしいと純粋に思いました。

 

そして、何よりも山田杏奈さんが抜擢されていてうれしかったです!

 

 

主題歌 『袖のキルト』/ずっと真夜中でいいのに。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9PnCSI8ndws

 

出だしの歌詞。

全部 逃げ出しちゃってもいいけど
今日も机で おでこ冷ましてる
手提げ袋の中の 遺伝子と
折れ曲がった漫画、僕のだ
勝手に一人 担ったし
隠れ敬語が 日課になったし
気が合うと思ってた 今日でも
気まずくなるんだな

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/zutto-mayonaka-de-ii-no-ni/sode-no-quilt/

 

 

この部分が映画をみた後に聞くと、鳥肌です。

「ずっと真夜中でいいのに。」さんは、表現力がすごいです。

英語みたいですよね。読むタイミングで見えるものが違います。

 

 

 

同アーティストの『暗く黒く』も聴かせていただいたことがあるのですが、ものすごく中毒性のある間奏と歌詞で引き込まれました。

是非とも。

 

今後もアマゾンプライムビデオから目が離せません!

まだアマゾンプライムに入会していないなら、この機会にぜひ入会をお勧めするわ!

Amazonプライム無料体験はこちらから。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp