大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

『沈丁花』

にほんブログ村 芸能ブログへ

 

こんにちは。大学生47です。

 

 

今日は。『沈丁花』という曲について。

 

知っている方もたくさんいるとは思います。

なんせ、今人気急上昇中の「DISH//」が歌唱されているから!

 

この曲は土曜ドラマ『二月の勝者』の主題歌だったそうです。

私はこのドラマは見ておらず、たまたま聞いてこの曲に出会いました。

 


www.youtube.com

 

再生回数がすごい!

 

これがきっかけで、この曲を聞いたのが出会いです。

 

私は一回目は歌詞も見ずに聞いたのですが、あるワンフレーズが心に刺さりました。

 

「選ぶ道より、選んだ勇気じゃない?」

 

うん、深イイ。

 

DISH//さんというと、『猫』の印象が強かったのですが、一瞬でそのイメージは『沈丁花』に塗り替えられました。

 

そして、この歌の主題歌のドラマの内容が『受験』というものを題材にしていたそうで、受験生には寄り添ってくれる一曲だと感じました。

 

まぁ、私がセンター試験前にこの歌詞にある選ぶ道より、選んだ勇気じゃない?」

なんて言葉に出会ったら、もう涙しかでないかもです。

 

そんなことを書いてると、センター試験の日に聞いていた曲を思い出します(笑)

 

まだまだ、ありましたが、確かこの曲を行きの電車の20分ぐらいは聞いてました。

 

このようなブログを書いていると、不思議と受験について書きたくなりますね(笑)

 

まぁ、それはまた今度の機会に。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

フォロー、スターもお待ちしております。