社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

映画『エクスペンダブルズ4 ニューブラッド』~豪華キャストが暴れまくり~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。
今回は2024年1月5日から日本公開をされた映画『エクスペンダブルズ4』をテーマに書いていきます。ある噂だと、この4作目をもって『エクスペンダブルズ』シリーズは終了という情報ですが、どうなんでしょうか。
そんな『エクスぺ4』振り返っていきます。

映画『エクスペンダブルズ4 ニューブラッド』のキャスト

 

 

映画『エクスペンダブルズ4 ニューブラッド』のあらすじ

バーニー率いる最強の消耗品軍団・エクスペンタブルズは第三次世界大戦に関係する核爆弾の奪還へ向かうことに。作戦はこれまで順調に思えたが、奪還作戦途中、バーニーが操縦する飛行機に敵のミサイルが命中してしまう。そして、その飛行機は煙を上げながらバランスを崩しながら、墜落していくーーー。
仲間の思いを胸に立ち上がった、エクスペンタブルズが2024年の年明けから派手に暴れまくる!!
「タギれ!エクスペンタブルズ!!!」

考えるな、感じろ。

この映画の本題に入る前に、ひとつ補足なのがこの映画にストーリー性を見出すのはとても難しいです。特に、今回は全4作の中でもピカイチで映像とアクションに重点を置いています。
一応、核爆弾奪還作戦とは言いつつも、映画が始めれば爆音の銃声と爆破音のオンパレードです。
なので、途中トイレに抜けていても何の問題もないというのが嬉しいですね笑
ってのは言い過ぎで、それくらい頭を空っぽにして楽しめる本作になっております。

 

エクスペンタブルズシリーズ史上最悪の評価!?

もしかしたら、ネットニュースなどで知っている方もいるかもですが、本作はこれまでのエクスペンタブルズシリーズの中で最も低い評価をされていることが多いようです。
正直それを知りながら見ていたのですが、私には(最低評価をされている)理由が分からなかったです。
ただ、強いてその考えに思いを寄せるなら次のような点が原因になるのかなと。
・スケールダウン
・上映時間がちょっと足りない
・これは、トランスポーター?
というのも、前作はワールドミッションという規模感で話が進んでいました。
そして、今回を超える豪華キャスト。その点で見劣りしてしまったのかな、と思いました。
上映時間は、あくまで私の感じ方ですが。
本作は2時間未満なんですね。
エクスペンタブルズは全体を通して比較的短いんですけど、スケールダウンとこの時間というのが悪い意味でマッチしちゃったのかなと思いました。ただ、これ以上伸ばすと間延び感は否めないので、ちょうど良かったですけどね。
あとはジェイソン・ステイサムの暴れた結果ですね。今回、ほぼステイサムです。めっちゃ、かっこいいです。ただ、エクスペンタブルズなのかトランスポーターなのか、それともパーカーなのか…
いや、はたまたキャッシュトラック?
という感じでステイサムの総合作感はありましたけども。
ただ、全然悪い感じはしなかったです。

 

 

結局、好き。

私はエクスペンタブルズを映画館で見たのは本作が初です。まぁ、予想通りの興奮度でしたね。
オープニングから、銃撃の連続でしたしね。
ただ、仕方ないことだけど、ブルース・ウィリス、アーノルドシュワルツェネッガーがいなかったのは寂しかった…
シュワちゃん大好きなので。でも、ステイサムは見れたし、頭空っぽで楽しめた2時間でした。
これで完結なのかわかりませんが、今回のニューブラッドでもう1回ぐらい大暴れが見てみたいですね〜!

という感じで映画『エクスペンダブルズ4』を振り返ってきました。
いかがでしたでしょうか。
今作で終わりなのか、はたまた続編があるのかわかりませんが、映画館で見れて良かったです。
ぜひ、まだ上映されている映画館もあるので足を運んでみてください!

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp