社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【山﨑賢人×山田杏奈】映画『ゴールデンカムイ』ー命懸けの争奪戦、開幕。ー

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。
今回は先月より公開された映画『ゴールデンカムイ』を取り上げていきます。
山﨑賢人さんと山田杏奈さんの山山コンビでお送りする本作の魅力をネタバレ99%なしでお届けします。

映画『ゴールデンカムイ』のキャスト

  • 杉本佐一:山﨑賢人
  • アシリパ:山田杏奈
  • 尾形百之助:眞栄田郷敦
  • 白石由竹:矢本悠馬
  • 鶴見篤四郎:玉木宏
  • 月島基:工藤阿須賀
  • 梅子:高畑充希
               他

映画『ゴールデンカムイ』のあらすじ

舞台は雪原の地・北海道。
日露戦争での戦いぶりから、「不死身の杉本」と言われた杉本佐一は砂金採取に精を出していた。
しかし、一攫千金などは夢のまた夢の日々。
そんなある日、杉本の耳に金塊を奪った男についての話が入ってきた。
その男の名は、「のっぺら坊」。
その金塊の行方を追う杉本は、「アシリパ」という名の少女に出会う。
杉本とアシリパの金塊を求めた、命を懸けた壮絶なサバイバル・バトルの幕が今上がる!!!!

 

 

楽しくみれる作品

ゴールデンカムイ』は漫画原作の作品で、漫画未読の私はすこし理解できるかどうか不安でしたがシンプルに楽しめました。
ただ、強いて言うならキャラクターが次々に出てくるのでその辺りは事前情報(どの出演者が誰を演じているか)があってもよいかもしれません。
しかし、キャラクター名が「こいつ誰や?」ってなっても迫力のある映像とサウンドで気にならないのも事実です。
なので、「ストーリーも細かく追いたいぞ~」という方は映画のホームページなどで人物相関図などを頭に入れてから映画本編をご覧になることをおすすめします。

IMAXで見るべし

本作はIMAX上映に対応していたので、私はIMAX上映で見てきました。
人生2度目のIMAXスクリーンでした。
結果として、最高でした。映像とサウンド共に文句なし。
映画全体で静寂を表現する描写が多くあるのですか、その静寂のなかに響く雪の微かな音。それを感じることができました。
また、本作の始まりは戦闘シーンなのでその迫力はもうIMAXでしか体験できないと思います。
そして、大好きな山田杏奈さんをIMAXの大画面で見れたことはもう良い体験すぎました。こんなに大画面でも美しいとは...。当たり前なんですけども。
話は少し逸れますが、IMAX対応している作品はIMAXスクリーンで楽しむに尽きるな、と感じた作品でした。

 

 

杏奈さんのビジュアルの良さよ

ここからは、アシリパ役の山田杏奈さんに焦点を当てて書いていきます。
この映画を見ようと思ったきっかけは紛れもなく山田杏奈さんが出演されていることでした。過去にたくさん「注目!」という記事書いています。
そして、今回はアイヌ人というこれまでの杏奈さんの中では新しいタイプの役でした。どんな感じで出演してくるのかな、と心待ちにしてスクリーンを見ていました。
そしたら、もう弓矢を放つシーンすら美しくなるんですね。
いわば、弓矢杏奈さんでしたね。
そして、本編中にちょいちょいコメディシーンがあるのですが、お茶目な杏奈さんも私の中では新鮮ですごく好きでした。
面白い方なんだろうな、とは思ってはいましたが、その部分が反映されていたシーンかなと思いました。
また、山田杏奈さんの美しい変顔を見れる日を願うばかりです笑

という感じで、映画『ゴールデンカムイ』を振り返ってきました。
いかがでしたでしょうか。
まだまだ絶賛上映中ですので、気になる方がいましたらぜひお近くの劇場へ足を運んでみてください!(IMAX上映は終了しているかもですが…)

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp