社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

2023年に大活躍された女優さんを紹介します。【1年前の答え合わせ記事】

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回はちょうど1年前あたりに書いた記事の答え合わせをしていきたいと思います。

1年前の記事を再度確認してから読み進めていただけるとより楽しんでいただけるかと思います。

★こちらの記事からどうぞ!

smapandsmap-05.hatenablog.com

永野芽郁さん

出演本数:映画1本、ドラマ1本(Netflix
昨年に引き続き今年もやはり芽郁さんは大活躍でしたね。
ドラマと映画の出演本数だけ見ると、私も意外と少なくて驚きましたが…
おそらく、毎日のように芽郁さんに触れてるのはメイトさんと私ですかね。
ただ、今年は日本武道館でイベントもされましたし、海外にもちょくちょく行っていたみたいなのでそれを考慮すると活躍してる!と言っても良いのではないでしょうか。
また、現在も2024年1月8日よりスタートする月9ドラマ『君が心をくれたから』の撮影をされているようです!まだまだ、芽郁さんの波は止まりそうにありませんので、来年も引き続き注目してより大好きになっていきたいと思います!

清原果耶さん

出演本数:映画1本、舞台1本

そして、お次は清原果耶さんですね。
現在も舞台『ジャンヌ・ダルク』をやられている最中かと思います。東京と大阪の大忙しでございます。
そして、果耶さんも芽郁さんと同様、出演という意味ではあまりインパクトのある数ではありませんが、なんと、来年には既に複数本(現時点ではおそらく3本)の映画公開が決定しています!
今年は撮りだめの年だったのかな、と思う公開本数ですが来年もご活躍が楽しみで仕方がないおひとりです!
あとは、来年はドラマで拝見できると嬉しいな、とひっそり思いながらもいたりしていますが。
そして、ゆくゆくはイベントなんかも…なんて書いてると全然関係話が始まるのでこれくらいにしておきます。
芽郁さんと一緒に引き続き目の離せない女優さんです!

 

 

福原遥さん

出演本数:ドラマ3本、映画1本
今年、朝ドラ『舞い上がれ!』のごとく舞い上がってきた福原遥です!
最近、私は「はるぴょん」なんて呼んでしまっているのですが…
今年は、朝ドラとドラマと中々のギュウギュウな1年だったのかなと思います
先日は、水上恒司さんとの共演作『あの花が咲く丘で君とまた出会えたら』も公開されました。満足度も高く、年末の大好調作品となっております。
個人的に、一番今年自分の中の「好き!」が上昇しました!元々好きでしたけど。
めっちゃマニアックですが、はるぴょんのYouTubeのドライブ動画が好きで、何十回と見ています~!

川口春奈さん

出演本数:ドラマ1本

お次は、川口春奈さんです!
私の中では女優さんなのか、バラエティ王なのか分からなくなる時が度々あります!
それも川口春奈さんならではの良さですね。
今回、というか昨年挙げさせていただいたこの5名の中ではズバ抜けてバラエティ経験がありますからね。
もう、モニタリングのロッカー飛び出しなんてホラー映画のつかみ並ですしね(笑)
でも、お芝居になるとその川口さんはいらっしゃらなくて。個人的にはそろそろ日曜劇場とかに出演して欲しいなと思っていて、来年こそはそのバックアップをしていきますw(「いや、誰が言うとんねん」というのは置いておいて)
そして、あわよくば、清原果耶さんとの共演が見たい
川口春奈さんは、「可愛い」と仰っていたので。
そして、果耶さんもとてつもなく面白い方なので、楽しみにしています…

 

 

堀田真由さん

出演本数:ドラマ8本、映画3本
はい、そしてもう予想が大的中した堀田さんです!!
いや、嬉しい、凄く嬉しいです。
出演本数を見ると納得ですね。今年、毎クール出てたんじゃないか、という勢いで出演されてましたね。
去年の大晦日は堀田真由さんを拝見して、「絶対来年(2023年)来るぞっ!」と応援してたら、これです!
まぁ、私は何もしてないんですけども。
でも、ドラマ『チア☆ダン』から注目させていただいて、その後ドラマ『いとしのニーナ』で惚れまして。
そこから、今年の春にはドラマで木村くんとの共演もしていただいて、もうなんかたくさんいいものを見せてもらいました。
そして、こうやって出演本数が11本というのを見ると、凄く嬉しいんです。
もちろん、私より前から応援されてた方はいると思います。でも、私もちょっとなら古参の自信がありますし、その知識は入れてるつもりです(何を自慢してるんだか)
その上で堀田真由さんの良さが多くの方に広まってるのが感じられて感動です。
来年こそは、堀田真由さんに会えるように色んなこと頑張っていきます!
あと、去年も言いましたが、ラジオをやってほしい!!
ラジオ局のみなさま、よろしくお願いいたします!

という感じで昨年書かせていただいた予想の答え合わせをしてきました。

いかがでしたでしょうか。

この他にも活躍された女優さんはたくさんいるので別記事にそれもまとめていこうかなと思っています。できれば、それも年内投稿をしたい...なんて思っていますが甘く見てください...。

今回挙げた5名は来年もさらなる飛躍が予想されますので、一緒に注目していきましょう!!

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp