大学生47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【堀田真由】『クロステイル ~探偵教室~』~新感覚探偵エンターテイメント開幕!~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は先日最終回を迎えた土ドラ『クロステイル』について振り返っていきたいと思います!

ぜひ、ご覧ください~!

 

クロステイルの登場人物

 

 

クロステイルのあらすじ

飛田匡の父親である飛田迅平は、ある日、匡の前から姿を消した。置き手紙を残して。迅平を探すべく匡は探偵学校に入学することを決意する。その探偵学校で出会う芹沢をはじめ、少々クセがある人ばかり。
匡をはじめ、生徒は少しずつ探偵という職業の難しさや醍醐味を感じていく。
これまでの探偵ドラマとはちょっと違った探偵エンターテイメント!

 

感想

堀田真由ちゃんが可愛すぎた~

今、大河ドラマの出演でも話題を集めている堀田真由さん。そんな、堀田さんは本作でも魅力満点でした!
劇中の衣装や髪形も放送後では話題になるほどでした。
そして、今回演じられていた芹沢朋香は「人の秘密を知りたい!」という不思議なキャラクターでした。そのギャップもあり、堀田さんの可愛さ、素敵さがより一層際立っていました!
改めて、堀田真由さん、撮影お疲れさまでした!
堀田さんについてはもっと書きたいことたくさんあったので、別記事に。

 

コメディ×探偵の新感覚!?

先ほどのあらすじにも書いた通り、ほんとに新感覚でした。なんせ、殺人事件などの痛ましいシーンがほぼない。まぁ、探偵がそもそも刑事ではないので、当たり前と言えば当たり前なんですが…
ただ、大人気アニメ『名探偵コナン』と比較すると、すごく平和な世界です(笑)
また、匡と朋香の掛け合いは、テンポが良くハマる人も続出だったのではないかと。

 

鈴鹿央史さんの新たな顔

こちらも大注目の若手俳優である鈴鹿央士さん。
広瀬すずさんの薦めで俳優さんに、というエピソードでも有名ですね。
昨今だと、『ドラゴン桜』や『羊と鋼の森』などの出演で話題を呼んでました!

しかし、今作は「気になることがあると眠れない」というクセのある役を演じられていました。

私は『羊と鋼の森』は拝見していないので、比較できないですが、『ドラゴン桜』と同一人物とは思えないぶりのラフさ(?)が印象的でした。

今後は、この後始まる『六本木クラス』に出演が決定しており、駆け回る1年になりそうな予感ですね!

 

 

クレジット

主題歌:流星群/Penthhouse

原作:オリジナル

 

2022年4月クール、フジテレビ系列『土ドラ』枠で放送。

平均視聴率:不明

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp