社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【森七菜】ドラマ『真夏のシンデレラ』第1話 ~この夏、一番熱い恋~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回から、新月9ドラマ『真夏のシンデレラ』について取り上げていきたいと思います。なるべくタイムリーにアップできるように頑張りますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『真夏のシンデレラ』のキャスト

ドラマ『真夏のシンデレラ』第1話のあらすじ

蒼井夏海は、父が営むお店営業の手伝い、そして観光客を中心とした人たちへのインストラクターを勤めていた。
蒼井の友達にあたる滝川愛梨、小椋理沙と遊んでる時間が蒼井にとって好きな時間であった。
そして、蒼井はインストラクターとして水島健人らの相手をすることに。
蒼井は、水島らに独特な印象を抱きつつもその場を楽しく盛りあげた。
ある日、滝川からお見合いに参加しないかという提案が。蒼井はほぼ強制的に参加する形に…。
そして、そのお見合いに会場にいたのは…
この夏、1番の恋、スタートです!!

 

 

森七菜ちゃん、初の月9主演作品

映画『天気の子』やドラマ『3年A組』に出演し人気に火が付いた森七菜さんがついに月9に降臨です!!

おそらく、月9自体も初出演だと思いますし、初出演にして初主演というもうまさにシンデレラストーリー並みのプロセスです。

今回、七菜さんは蒼井夏海という明るいキャラクターを演じられているのですが、個人的にはぴったりだな、と思いました。

海に飛び込みシーンがあるのですが、もう女性版ジェイソンステイサムでした(笑)

可愛いというのは、もう書かなくてもわかるかと思いますので割愛します。

今後も色んな七菜さんの顔が見れるのが楽しみです!!

令和版男女七人物語!?

まずは、男女七人物語とは?ということになりますが、正確には『男女七人夏物語』と『男女七人秋物語』のことを指すようです。

このドラマには、今もなおテレビで見かけない日はない明石家さんまさんや大竹しのぶさんなどその時の輝くキャストで彩られたドラマだったようです。

そして、今回の『真夏のシンデレラ』のキャストも令和の今を彩るキャストの方で描かれています。そして、偶然にもラブストーリーという一緒の背景となっております。

ドラマが好きな人や女優さんや俳優さんに少し詳しい方であれば今回のキャストの豪華さは名前をみればわかるかと思います。

実際に私も、森七菜さんと吉川愛さんのツーショットが見れる日がこんなに早く来るとは思いませんでした。

ストーリーももちろんですが、キャストの華やかさを楽しむのも本ドラマも楽しみ方のひとつです!

 

 

王道すぎるラブストーリーです

第1話を拝見した感想です。

結論から言うと、「めっちゃ王道のラブストーリー」って感じでした。

もう、なんかややこしい駆け引きとか抜きにしたお話という印象で、今後の展開はわかりませんが第1話に関して言えばそうでした。

もちろん、人によって賛否や好き嫌いあると思いますが、見ていて決して嫌な気持ちになるものではないので、月9というドラマのひとつ代名詞であるポジションで放送するのはアリだと思いました。

気になったらお試し感覚でTVerなどの見逃し配信でご覧ください!

という感じで、ドラマ『真夏のシンデレラ』第1話をテーマに書いてきました。

いかがでしたでしょうか。

内容にはあまり触れていないですが、2話以降はこれまでのドラマシリーズ通りに切り取っていこうかなと考えております!

それでは、また!

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp