社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【竹内涼真】映画『君と世界が終わる日に FINAL』ーキミセカ、完結。ー

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。
今回は2021年から物語が続く『キミセカ』シリーズの完結編でありながら初のスクリーンへ挑んだ映画『君と世界が終わる日に FINAL』を取り上げていきます。
ネタバレは99%なしで書きますのでぜひ最後までお付き合いください!

映画『君と世界が終わる日に FINAL』のキャスト

  • 間宮響・・・竹内涼真
  • 柴崎大和・・・高橋文哉
  • 羽鳥葵・・・堀田真由
  • 天城ジン・・・板垣李光人
  • 藤丸礼司・・・窪塚愛流
  • 首藤シンジ・・・須賀健太
  • 西条玄・・・吉田鋼太郎
                   他

映画『君と世界が終わる日に FINAL』のあらすじ・ストーリー

ウィルスによって凶変した人間(ゴーレム)が支配する世界で唯一の希望の地・ユートピア
そのユートピアには限られた人間のみが入ることを許されている。
そしてその中ではゴーレムウィルスに関するワクチンの開発も行われているという。

間宮は、婚約者である来美との子どもである「ミライ」を追いかけてユートピアにたどり着いた。
そして、「ミライ」はゴーレムウィルスへのワクチン開発の研究材料とされ、身柄を拘束されていた。

そして、その「ミライ」の経過観察を任された看護師である羽鳥葵。葵は柴崎大和とゴーレムから逃げるうちに離れ離れになってしまった。いつも葵の身には大和からもらった香水が。

一方、大和もユートピアにたどり着いた。そこで天城ジンに会い、ユートピアの研究に葵が協力しているかもしれない、という情報を聞き入れる。

間宮響と柴崎大和はそれぞれの目的を胸に研究タワーへ登ることを決意するが…。

「キミセカ」ついに、完結ーーー。

 

 

キミセカ、ついに完結!!

2021年から始まったキミセカ。
ついに、2024年に初の劇場版にして堂々の完結です
この映画をもって、本当に完結しますのでどこかで「またどうせ続けるんでしょ?」って思っている方はご覚悟してくださいませ。
私も4年間響たちのことを見守ってきましたが、納得に近いラストを迎えてくれたのかな、という印象です。もちろん、賛否はあると思いますがキミセカの製作陣の方が出した答えです。なので是非ともご覧下さい!!

 

今回から堀田真由さんと高橋文哉さんが参戦! 

劇場版から堀田真由さんと高橋文哉さんは参戦になります。
数々の仲間を失ってきた響とどのように交わっていくのかを注目していただきたいポイントです。
また、劇場版はこのふたりのストーリー軸もあるのでこれまでキミセカを見てないぞ!という方でも楽しめるものになっているかなと感じました。(見てるに越したことはないないですけどね!)
そして、個人的には大好きな作品に大好きな堀田さんが出演されたのがとても嬉しかったです!
やっぱり、どんな世界にいても堀田さんは可愛かったです…

 

 

ドラマを見てなくても楽しめる!

先ほども少し触れたのですが、ドラマも見てなくても、途中でリタイヤしちゃっていても、シーズン1しか見てなくても楽しめる作品になっています。
映画の冒頭にはこれまでのあらすじとほんのちょっとダイジェスト的なのがあります。なので、登場人物がいる世界の雰囲気だったり、響たちの軌跡は全てを辿ることは難しいですが、ある程度は掴めるとは思います。
ただ、余裕があるならキミセカに関する感想・知識だったりネタバレ記事だったりを読んで足を突っ込んでおくとより楽しめるかと思います。
その際に良ければ私がまとめたブログなんかも使っていただけたら泣いて喜びます!!(ブログの最後に貼っておきます!)

という感じで、映画『君と世界が終わる日に FINAL』を振り返ってきました。
振り返るというより、なんか感想と誘導みたいになってしまいましたが…。
ただ、これまで続いてきた物語が終わるのでやはりここまで見てきた人には絶対に見て欲しいなと思います。

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp