社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【木村拓哉×赤楚衛二】ドラマ『風間公親ー教場0ー』第2話 ~目を閉じて考えろ~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今週もドラマ『風間公親ー教場0ー』について書かせていただきます。

今週は、第1章完結、という感じでしょうか。

また、来週からの第2章が楽しみです!!

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』のキャスト

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』の第2話のあらすじ

風間道場に配属された瓜原は、早々に交番勤務に下がるよう風間から通達される。
しかし、瓜原は風間に食いつこうと、周りを振り切り、現場へ。
風間に意思を伝えようとするも、「お前は逃げる人間だ」と言われ、最後のチャンスが与えられる...。

そこで風間の側近である事務官伊上から「犯人が出した謎じゃなく、風間さんが出した謎を解くの」とアドバイスを受ける。
そして、殺人事件が起こるーーーー。

 

 

逃げる人間

今回の瓜原は、風間にとことん追い込まれてひとつ皮がむけるという感じで進みます。そして、風間の「逃げる人間」というのが瓜原に火をつけたのがきっかけです。
しかし、ドラマの登場人物に放った言葉ですが、見ているこちらがわにもグサッと刺さる言葉でもありました。
「一度逃げたやつはずっと逃げるーーー。」

 

堀田真由さんと赤楚衛二さんのツーショット

これはドラマとはほぼ関係ないですが、すごくおふたりのツーショットが好き!というお話です。
赤楚衛二さんは、先月まで福原遥さんとドラマで共演されていたことで話題を呼んでおり、堀田さんは私の過去記事でも取り上げたように、CMやドラマに引っ張りだこです。
今を突っ走るおふたりを同じ画面で見れてすごく楽しかったです。
欲を言えば、もっとおふたりの掛け合いや距離感を描いてほしかった...と思いますが今後の展開などでもまたツーショットが拝見できることを楽しみにしております。

加えて、堀田さんに関しては最後シーンの1分ぐらいもう何も話さなくても、映えてました(笑)

 

 

欠点は長所

今回の第2話の一番のメッセージになるであろうこの言葉。
どの場面で誰が誰にいったのか、は本編を確認していただきたいです。
「お前の欠点は長所でもある。そのことを忘れるな。」
あっ、口調でわかってしまいますかね...
という感じで第2話を振り返ってきました。
最後のUruさんの『心得』も美しく作品に彩りを与えてくれており、最高です。
エンドロールのノンクレジットVer.も配信されているみたいですので、ぜひ。
 
いよいよ、来週からは全国民がお待ちかねの新垣結衣さんが登場です!!
ちなみに、木村君とは初共演です!ありがとうございます!
お見逃しなく!!
 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp