社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【積立NISA】ついに、つみたてNISAで利益が出ました!!~マイナスからの脱却~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回はタイトルにある通り、つみたてNISAで初の増収が出たので、ご報告させていただきます。

ぜひ、読んでいってください!

 

初収益いくら??

つみたてNISAの初収益の様子

なんと、初収益の額は...+1円!!(笑)

 

いや、「少なっ」ってなった方いると思いますが、案外これがうれしいんです!

 

まさに、不労所得ってやつですかね。

 

 

何が利益につながったの?

写真の赤文字(増収)の部分は、米国株式でした!

まぁ、利上げの影響が落ち着いたのでしょうか。

あるいは、あの発言が影響しているのでしょうか...

 

まぁ、たぶんすぐにマイナスに戻るとは思いますが、マイナスだけじゃない!というのを見てくださった方にお伝えできればと思い、書いております。

 

今後はどこに投資する?

これに関してはいろいろ意見があるのですが、やはり幅広く持っておくほうがいいのかなと感じています。

結局、米国ばかり、日本ばかりでは依存度が高いので。

 

私はまだ日本のファンドを所有しておらず、そろそろ所有しておこうかなと考えております。

 

しかし、優先順位としては、全世界対象などを優先して所有口数を増やしていこうと考えております。

 

最後に

今回は初の増収ということで報告させていただきました。

なんか、「資産所得倍増プラン」なんていう名前だけ立派なプランも話題になってますしね…。

しかし、注意しておきたいのが、必ずしも「得」だけではないぞ!ということは皆様の頭のどこかにあってほしいなと願っております。

また、何かあればこのつみたてNISAシリーズ、お届けしますね!

 

それでは!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp