社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【清原果耶】『ファイトソング』第5話 〜別れから始まるもの〜

にほんブログ村 芸能ブログへ

お題「気になる番組」

こんばんは!大学生47です!

今週も『ファイトソング』について書かせていただきます!ぜひ、おさらいや振り返りなどに使って頂けると嬉しいです!

 

 

 

あらすじ

『さよなら』…

コンクール不採用により、芦田から別れを告げられた花枝。

しかし、花枝は不完全燃焼。そんな中、花枝には1度だけ芦田に会う機会が残されていた。

そのタイミングを逃してはいけないと、決意を決めて芦田の元へ。

決意とは、芦田に『スタートライン』を歌ってもらうことだった。

花枝は、初めて芦田本人の『スタートライン』を聞いた時とは真逆に終始、子供のように振る舞った。

しかし、この別れを機に幼馴染の慎吾は花枝に対しての想いが強くなり…

 

 

ついに、『ファイトソング』も中盤戦。

今回は、菊池風磨さん演じる慎吾がとにかく苦しい展開でした。

 

あまり、多く触れると大ネタバレ回になってしまうので、多くは触れないでおきます。

 

ただ、最後の慎吾の行動はひとつ慎吾の「ファイト」が見られたシーンなのかなと思いました。

 

また、徐々にではありますが、莉子さん演じる穂香藤原さくらさん演じる凛もストーリーに多く絡んでくるようになりました。

それによって、ストーリーがあとまだ二転三転はしそうな予感がしております。

 

2月20日、どうなるんでしょうね...

 

そして、今週もイチオシのポイントを紹介させていただきます。

完全的に個人的なものになりますので、「そこかい!」と思う方もいらっしゃるかと思いますがその感情で楽しんでいただけると幸いです。

 

 

 

イチオシ

 

芦田の弾き語り

ついに、来ましたね。間宮さんの歌声。

しかも、屋上で歌うというなんとも優雅なシーンでした。そこで、動き回る清原さんも可愛さ100パーセントでした!

シーン的には、決して明るいシーンではないのですが、私は不覚にも清原さんの可愛さに見とれてしまう時間でした。

 

慎吾の帽子被せ

正直、ネタバレを避けて説明するのは難しいです。(笑)
まぁ、あることで、花枝の感情があふれ出します。
それを、慎吾は察知して花枝に帽子を深く被せる、というシーンです。

ここに関しては、実際に見ていたひとに伝わればうれしいなと思います。
気になる方は、TVerParaviなどでチェックしてみてください。

 

 

 

バーベキュー

このシーンがこの第5話でメインです。
これまでの5話分の慎吾の思いが花枝に届くのか、届かないのか、というシーン。
しかし、思いもよらないものにこの思いは遮られます。

最高に胸がキュウってなったシーンでした。
 
今週はこんな感じです!
もっと、イチオシシーンを書きたいのですが、ここまで3つで統一してきているのでそれを貫かせてください。
 
ぜひ、みなさんも皆さん自身のイチオシシーンを見つけてみてください。
 
同じだったら、うれしいです!
 
最後に
Twitter(6話の予告)

 

 

 

 

〇HP

www.tbs.co.jp

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

 

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp

 

これまでのファイトソングの記事です!よろしければ!

 

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com