社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【大学生 一日】とある大学生の1日のリアルなスケジュールを公開します。

にほんブログ村 芸能ブログへ

f:id:smapandsmap-05:20220212105506p:plain

 

どうも、大学生47です。

今回から大学生シリーズ(仮)をやっていきたいと思います。

 

軽くこの大学生シリーズの概要をまとめたいと思います。

概要に興味ないがないという方は、読み飛ばしてください。

 

 

 

大学生シリーズとは?

 

大学生シリーズ=大学生の日常、と理解していただければと思います。

私の大学のことだったり、就活、レポート、テストなどなど、、、

 

2年間オンラインで大学生をさせていただいたからこその書けることもあるかなと思っていますので、気軽に遊びにきていただければと思います。

 

 

 

それでは、本題。

 

大学生の1日のスケジュール公開します。

6:06 起床。

この時刻にだいたい起床しています。なぜ、6:06なのかというと、6:00に起きるとなると、なんか物足りないとなった時に、6分が救いになります。

というか、なったことがあったのでそれ以降ずっと、この時刻です。

逆を言えば、この時刻になれば必ず一度は起きるということです。

 

6:30 朝食後の休憩。

朝食を食べ終わった後は、一度布団に入ります。

ここで大事なのは、寝ないこと。

ここでは、YouTubeやヤフーニュース、アマゾン、アマプラの配信作のチェックを行います。

 

 

7:30 朝ドラ。

言葉の通り、朝ドラを見ます。この時間で芽郁ちゃんや清原果耶さんに出会えたことに感謝です。

 

8:00 机へ。

もちろん、この前に洗顔や着替えなどは済まします。

そして、毎週立てている予定に従って1日を過ごしていきます。

 

f:id:smapandsmap-05:20220211103043j:plain予定はこんな感じで立ててます。

 

予定の立て方の参考記事は以前に書いてますので、気になる方はぜひ。

 

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

軽く言うと、1日の予定は時間で立てるのではなくて、量で立てるのがおすすめです。

なぜなら、時間に制限がないから。

5時間勉強するというのは、何が何でも5時間は勉強しなくてはならない、ということです。

私は、その感じが合わないので量で立ててます。

 

 

11:00 買い物へ。

ここは親と買い物時間です。

特に何も意識も工夫もないです。

 

唯一あるとすると、午後の予定をもう一回頭で確認することぐらいです。

すると、午後の時間の流れが自分の中でわかるのでスッキリします!

 

 

13:30 机へ。

この時間はだいたいです。

もちろん、前後の予定で変動することもあります。

ただ、午後は勉強+ブログということが多いのかな??という感じです。

 

皆さんは、いつブログ書いてますか??

 

 

15:00 タスク終了

午前の進み具合にもよりますが、だいたいこの時間ぐらいに終了です。

このあとは、ブログの最終仕上げなどをしていきます。

 

せっかくなので、そのあとも紹介します。

 

16:00 相席食堂 

最近はだいたいこの時刻は相席食堂を見てることが多いです(笑)

 

千鳥のお二人と一緒にVTRにツッコミながら、ツッコミ力を鍛えています(笑)

 

17:00 雑務

まぁ、ここは無駄な時間という考え方がいいかもしれないです。本当にフリータイムです。

でも、こういう時間は意外と大事です。

大学生の特権。

 

19:00 夜ごはん

普通に食べます。テレビみながら。

皆さんは毎週曜日ごとに見るテレビ決めてますか??

私は決めてます。だいたい。

 

 

20:00 ドラマまでダラダラ

ドラマが夜あるのでそれまでダラダラです。まぁ、作業したりもします。その時によりけりですが、今回みたいに休日タイプの時はほぼダラダラ。

 

ドラマがなければ、布団に入る時間を決めます。

 

23:30 就寝

どんなに遅くてもてっぺん越えはしません。

すると、次の日6:06には起きれなくなります。

 

という感じです。

今回は書いていたら休日の日程になってました。

ちょうど、休日にかいているからですかね(笑)

 

今度、平日バージョンも紹介します。

 

あと、高校生のときのスケジュールとかもいいかもですね!

 

何か参考になれば幸いです。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

 

 

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp