社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【清原果耶】『ファイトソング』第4話 〜第1章、完結。〜

にほんブログ村 芸能ブログへ

お題「気になる番組」

こんにちは!大学生47です!

今週も『ファイトソング』を取り上げていきたいと思います!

ぜひ、読んでいっていただければ嬉しいです!

 

 

 

 

あらすじ

中華街のデートの帰りにデートスポットに訪れた花枝と芦田。

そこで、芦田は木枝にキスをしようとする。しかし、花枝に拒否される。

その上、「こういうのではない」と花枝から言われる。

そんな中、芦田の元にミュージシャン生命をかけた作曲の依頼が来る。曲作りと思い出づくりのために始めた芦田と花枝の恋はどうなるのか、衝撃のラストへ…

 

先に言っておくと、私的には第1章は今回で完結かなと思っております。

誰も完結とは言ってないですけどね(笑)

 

今回は先週の話の展開が小さかった分、今週は大きく動かしてきたなと感じました。

あまり、全部ネタバレは伏せたいので、書けることも限られるのですが。

 

 

最後の1分で『完結』の意味が分かっていただけるのではないかなと感じております。

 

そして、見た方には伝わっていると嬉しいなと思います。

 

そんな今回も、わたくしのイチオシのポイントを紹介させていただきます。

 

イチオシ

2回目は反応しないぬいぐるみ。

物語の中盤、清原さん演じる花枝がしゃべるぬいぐるみに「おやすみ」というシーンがあります。

一度目は反復で返してくれるのですが、2回目はぬいぐるみが反復しません。

一番近い距離の人形でさえ、レスポンスが返ってこない・・・。

すごい、好きなシーンです。

芦田のムササビ

物語の初めの方で、間宮さん演じる芦田がムササビポーズを披露します。

その時の花枝の「じわじわくる」「頑張りましたね(笑)」が最高です。

監督の指示なのか、清原さんと間宮さんのタイミングなのかわからないですが、後者であれば番宣とかもっといけます(笑)

ミネストローネ

ミネストローネと書いてますが、ミネストローネじゃなかったら申し訳ないです。

そこはなんでもいいのですが、菊池さん演じる慎吾の過去一切ないシーンでした。

私的には、凛さんくるかなと思ったのですが、、、。

 

今回の話は、何度も言いますが話が動きました。

来週から芦田と花枝はどうなるのか。

 

また、花枝の耳はどうなるのか。

 

目が離せない展開が続きそうです。

 

 

これまでのファイトソング

1話~3話までまとめさせていただきました!

よろしければ、お立ち寄りください!

 

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

 

 

最後に

Twitter

 

 

〇HP

 

www.tbs.co.jp

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

 

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp