社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【清原果耶】『ファイトソング』第3話~デートの反省会~

にほんブログ村 芸能ブログへ

お題「気になる番組」

こんばんは!大学生47です。

今週も、『ファイトソング』を取り上げます!

この『ファイトソング』の記事は凄くたくさんの方が読んでくださっているみたいなので、気合いがすごいです。

 

それでは、今週もお付き合いください!

 

 

 

 

あらすじ

デートをすることになった花枝と芦田。しかし、芦田が花枝を連れてきたのは高級料理店!
そこで、花枝は芦田に「私たちは恋の経験が足りない」と指摘し、反省会をひらくことに。そして、その反省会の末、デートのリベンジは横浜中華街!
しかし、芦田と花枝の関係性に嫉妬のある慎吾が横浜中華街に先回りしていて…
 
今回は話の揺さぶりが少し少なかった気もしますが、面白かったです。
前回は、まぁ最後にキュンとなってその副作用かな?(笑)
 


smapandsmap-05.hatenablog.comただ、ここにきて藤原さくらさん演じる萩原凛がストーリーに絡んできます。

そして、凛と花枝、凛と慎吾の関係性も詳しく劇中で描かれていました。

 

それだけでなく、ついていくという、もうココカラ始まることしか予想できない描き方をされていました。

そして、莉子さん演じる松田穂香も絡んでくる予感…

ますます面白くなってきそうです!

 

そして、今週も見どころまとめます!

 

 

 

イチオシ!

冒頭の花枝と芦田の食事シーン。

これは、ストーリーに関係なくただただ、清原果耶さん、間宮祥太朗さんを拝む時間です。とにかく、画面が映える。

もう、最後の笑顔と雰囲気。そして、うるさい鹿威し。

「ししおどし、買います?」

何より本当にかわいらしい画面でした。

 

 

凛と慎吾の追跡シーン

少しネタバレですが、凛と慎吾が花枝と芦田を追跡するシーンがあります。
そこで、なんと慎吾が凛の手を握る、、、、
その時の凛の表情と慎吾の鈍感さ?がすごくドラマを盛り上げていました。
 
ここの二人の関係性ものちのちドラマの重要なポイントになるのでしょうか。
必見でございます。
 
それにしても、清原さんの魅力が最初の食事シーンは凄かった。
あの、なんかぐいぐい行く感じ、上手ですよね(笑)

 

 
断れないようにたたみかける感じ。
 
最初にも言いましたが、今回ストーリーの動き幅が少なかった分、次週の4話では大きく動きそうな予感です。
 
まだまだ、間に合うので見たことない方はTVerで最新話を見て、良ければ私の以前のっブログも活用して追いついていただければと思います。
 

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

最後に

Twitter

 

〇ホームページ

www.tbs.co.jp

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

 

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp

 

ファイトソング、後半戦になったら冊子にしようーと。