社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

大学を卒業しました。~コメントと思い出と色々と~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。
先日、大学生47遂に大学の4年間の課程を終えることが出来ました!!
長いようで短いような短かった4年間を振り返っていきたいと思います。
良ければ、最後までお付き合いくださると嬉しいです。

コロナ禍で始まった2020年

私が入学した年・2020年は今を生きる人にとっては強く刻まれた1年だったのではないでしょうか。
そして、私はそこに大学生活が始まる、ということでなんかワクワクするようなうんざりするような初めて感じた気持ちだったような気がします。
そして、入学式は行われずに大学生活はスタートしました。(入学式の日は、てっきりあると思って家出る直前で、入学式がないことを知ったのはいい思い出…)
最初の1年はとにかく大学受験失敗と寄り添った1年だったかなと思います
(本来目指していた)大学も学部も違くて、どうしようかな、と。
そして、本来目的であった教員免許を取るということを諦めた年でもありました
そして、経済学部でもないのに、「経済学」に興味を持ったのもこの大学生活の果実かもですね。
最近も、金融学→マクロ経済学という感じで学習をしています。
ほんとにこれに関しては、大学に落ちていい方向に転がったことかな、と思います。

 

 

2021年、ブログをはじめる

コロナ禍で授業がオンラインということもあっていい意味でも悪い意味でも時間が有り余ってました。
そこで、元々テレビとかお笑いとか大好きだったのでその好きの理由を考えてみて、「他の人に(自分の気持ちや感じたことを)ストレートに伝えて楽しませることができてるからでは無いか」と答えを出しました。
それをやりたいな、思って最初は本気でラジオ配信とかやろうかななんて思ってたところにブログがあることを知りました。
「文章書くのに嫌いじゃないし、手軽だしやってみようかな」とブログを開設したのが2021年7月21日だったようです。
そこから、徐々にブログを更新していきました。
最初はただ書くだけだった画面がたくさんの方のブログを読ませていただいて模様がつきはじめました。
今は自分で言うのもあれですが、最初の頃よりは見映え的にも中身的にも改善されてたのではないかなと思っています。
今後もこれまで通りのペース、とまではいかなくてもブログに積極的に触れていきたいと考えています。引き続き、よろしくお願いいたします。
その分、ひとつひとつの記事にこれまで以上に愛情と気持ちを込めてお届けすることをお約束します!!

研究室

まぁ1番嫌なこともあり、楽しいこともあった場かなと思います。
最後まで「ほかの研究室はないのに、なぜ?」と疑問と文句を持ちながらやっていましたが。
卒業式後、研究室で最後にメンバーと話せたのは何気に良かったかなと思っています。
メンバーのみんなには届かないと思いますが、ありがとうございました、と改めて伝えます。
そして、最後に研究室の教授に頭を下げてお礼を言えたのは良かったな、と思いました。
やっぱり、こういうとこはしっかりとしていきたいな、と大学生活の中で見て思ったので。(やんわり自慢するな笑)

最後に

ここまで、ただの思い出ブログにお付き合いありがとうございました。
まぁ、ほかの大学生と比べると充実度は低そうに見えるかもですが。これもこれで、私らしいというかまぁある程度思い描いていた大学生活だったのかな、と思ったりもして。
木村くんにも会えて、芽郁ちゃんにも会えて、莉子さんにも会えて。
なんだかんだ良かったかな、なんて思ったりもして。
そして、何よりもここまでブログが続くとは思ってなかったです。
そして、全然想像もしていなかった収益化まで。
このブログの存在に支えられて乗り越えられたこともあるはずですし、今後もあると思います。そういう意味でもブログというものを知れて、運営できて幸せでした。
前述もしましたが、ブログはこれからも末永くよろしくお願いいたします。
最後になりますが、私の大学生活が垣間見れる記事を貼らせていただきました!

「ありがとう、大学生!!」

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp