社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【木村拓哉×染谷将太】ドラマ『風間公親ー教場0ー』第10話 ~届かぬ想い~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今週も、引き続き『教場0』を振り返っていきたいと思います。

ついに、大詰め。衝撃の展開も静かに広がっていました...

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』のキャスト

 

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』の第10話のあらすじ

 風間と中込は、変死体が発見された現場に臨場していた。
亡くなったのは、仁谷清香。そして、発見したのは仁谷継秀であった。
ふたりの関係は夫婦であることが明らかになっていた。
現場の刑事は現場の状況から「事故死」と断定する中、風間はそうではなかった。
そして、次第に中込も「事故死」へ徐々に疑問を抱くようになる。
 一方、犯人に襲われ入院中の遠野のそばには事務官の伊上の姿があった。
伊上は、ベッドで寝ている遠野を見て「解決するために頑張っているから」と声をかける。しかし、遠野からの返事はない。
返事など来ないことをわかっていた伊上は、遠野のもとから席をはずす。
伊上が去った後、遠野の目はうっすら開いていたーーー。

 

血だらけの遠野の所持品

詳細に書きすぎるとネタバレになるため、そこの部分は少し避けます。

物語の後半部分で、血だらけの遠野の所持品を拭く伊上の姿が映し出すシーンがあります。

遠野の手帳、スマホ、財布、、、、。

伊上は遠野の存在を改めて感じていました。

そのシーンにおいて、改めて遠野のお守りとなる存在であるメッセージの存在がさらに胸を打つ展開へ拍車をかけます。

 

 

「風間さん、風間さん!!」

地下駐車場を走る伊上。伊上は風間の姿を探していた。

風間がちょうど、中込と車へ乗り込むところであった。

「風間さん!」という声に風間は動きを止める。中込は、風間の名を呼びながら走って向かう伊上を横目で見ながら車の助手席へ乗った。

伊上は風間の元へたどり着くと、「風間さん、遠野さんのとこへ行ってあげてください!」と言った。しかし、風間は運転席に乗り込もうとする手を動かし始める。

ドアが閉まる動作を伊上が手で止めて、「遠野さんが、、、」と最後の一押し。

「悪いが、面会がある。」と風間はドアを閉め、車を走らせた。

走る車を追うように「風間さん!風間さん!」という伊上の声が地下駐車場に響き渡った。

珍しく、伊上が風間に感情をぶつけるシーンでした。

第10話では、このほかにももうワンシーン、あるのでぜひオンエアで確認してみてください。

次回、最終回...。

いよいよ、4月からスタートしたドラマ『風間公親ー教場0ー』も6月19日の第11話の放送をもって終了します。

これまでの月9にはない雰囲気と作風で圧倒した3か月間のラストをぜひご覧ください!!

「風間さんは犯人を捕まえたくないんですか?」

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp