社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【木村拓哉×白石麻衣】ドラマ『風間公親ー教場0ー』第7話~偽りの自殺~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

衝撃のラストで幕を閉じた第6話でした。

そして、風間道場には新たな生徒がやってきます。

果たして、遠野の運命はーーー。

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』のキャスト

  • 風間公親:木村拓哉
    刑事指導官。主人公。
  • 伊上幸葉:堀田真由
    捜査一課・事務員。
  • 鐘羅路子:白石麻衣
    新人刑事。
  • 遠野章宏:北村匠海
    新人刑事。
  • 四方田秀雄:小日向文世
    学校長。
  • 瓜原潤史:赤楚衛二
    新人刑事。
  • 隼田聖子:新垣結衣
    新人刑事。
  •                 他

 

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』の第7話のあらすじ

 風間は遠野が襲われた現場で調査を行っていた。
遠野の襲われる直前の行動、やりとり、タイミングを風間はできるだけ忠実に思い出す。しかし、風間の目には、現場再現だけでは表しきれない遠野が開いた傘に真っ赤な血しぶきが飛んだのが焼き付いていたーーー。
 別の日、風間は新人刑事の鐘羅路子とある舞台俳優が亡くなった現場に足を運んだ。そして、その場には事件の参考人である筧麻由佳(瀧本美織)、筧麻の隣人である佐久田肇(大村わたる)の二人がいた。
被害者はロープを使った自殺とみられるが、風間は不信感を抱いていた。

瀧本美織さんの演技が上手すぎる

瀧本美織さんを拝見させていただくのは、前クールの『Sister』以来でした。

『Sister』でも山本舞香さんとの裏だらけの姉妹を演じており、大変演技が上手な印象がありました。そして、今回の『風間公親ー教場0ー』でも風間と真っ向から言葉をぶつける女優・由佳を演じており作品の隠し味になっておりました。

物語中盤にある鐘羅と一対一で話す場面では、(いい意味で)目に光がありませんでした...。

もう、役が体に入ってるやん...。

今後も今回の教場に限らず注目したい女優さんです!!

 

 

新垣結衣(隼田聖子)さんが再登場!!

第7話冒頭、遠野が襲われた場所で風間が現場検証をしている際に風間と目が合い、風間に頭を下げる早田の姿が映し出されました。

ここまで、登場したキャラクターが再登場というのはなかったので、嬉しかったです。

ここから、隼田がどう絡んでくるのか、はたまたカメオ出演で終わってしまうのかもチェックしていきたいところです。

風間が冷酷になった理由

遠野の惨劇というべきか、風間の惨劇というべきか。

遠野が襲われ、そして風間は右目を負傷し、SPドラマ時代の「風間教官」に風貌が近づいていきます。

SPドラマの時は、「風間教官の右目」という大きなインパクトの真相を描かないまま、冷酷な教官という人物像に焦点を当てていました。

しかし、今回の『教場0』ではその【目の真相】がついに描かれ、そして風間がどうして冷酷になったのかという理由も重ねて描かれていたような気がします。

もちろん、教場特有ストレートに描くことはしませんでしたが…。

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp