社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【木村拓哉×白石麻衣】ドラマ『風間公親ー教場0ー』第8話 ~見えない殺意~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、『風間公親ー教場0ー』第8話です。

第8話では、風間と鐘羅のちょっとかみ合わないコンビ感が出ているのが特徴的でした。

しかし、鐘羅には秘密がーーー。

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』のキャスト

  • 風間公親:木村拓哉
    刑事指導官。主人公。
  • 伊上幸葉:堀田真由
    捜査一課・事務員。
  • 鐘羅路子:白石麻衣
    新人刑事。
  • 遠野章宏:北村匠海
    新人刑事。
  • 四方田秀雄:小日向文世
    学校長。
  • 瓜原潤史:赤楚衛二
    新人刑事。
  • 隼田聖子:新垣結衣
    新人刑事。
  •                 他

 

 

ドラマ『風間公親ー教場0ー』の第8話のあらすじ

 風間と鐘羅は、変死体が発見された現場に赴いていた。
現場には、テーブルがあり、その机上には箸、取り皿、点鼻薬があった。
現場を見た鐘羅は「容疑者は男」と言う。
風間は鐘羅の発言を耳に入れつつ、調査を続けた。
 同時に、風間は遠野のことが頭から離れずにいた。
しかし、遠野からの反応をもらうことはできずにいたーーー。

女の勘、そして風間の勘

鐘羅は、事件現場に行くと、「勘」というものを頼りに捜査の道筋を立てることが特徴的である。
そして、風間も鐘羅の勘は鋭いものだと気付いており、その背景にあるものに興味があった。そして、風間も鐘羅の勘に被せる形で風間の勘も冴えわたる第8話。
そして、風間の勘は最悪の方向に...。

 

 

鐘羅のそばにも悪魔が…

 鐘羅は西田徹と同居していた。西田は、定職についておらず、鐘羅の収入を源とし怠惰な生活を送っていた。
その状況を良くは思っていない鐘羅だが、西田には強く言えないでいた。
 そして、事件の被害者である小田島澄香の住所録から「実相寺実」という人物の名が目に入り、手が止まるーーー。
「これって、、、。」

ついに、来週から染谷将太さんが降臨!!

ついに、問題児が登場です。
そして、その問題児・問題新人刑事である・中込兼児を演じられるのが染谷将太さんです!
チラッと第8話でも顔を最後に見せましたが、強敵感がしました。
これまでの新人刑事とは違く、様相も荒れており、煙草を口にくわえていました。
 染谷さんは、寄生獣などで主演を務められており、演技力は満点越えです。
そんな染谷さんがどう木村くん演じる風間に対応していくのか、そしてそれにどのように風間は指導していくのか...。
第9話からも目が離せません!!!

という感じで、第8話を振り返ってきました。

おそらく全11話なので、もうクライマックスと言ってもいいかもしれませんね。

ただ、物語はここからますます駆け抜けていくと思いますので、最後まで一緒に見届けられたら幸いです。

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp