社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【積立NISA】久々の結果報告です!~米国株の運命は...~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

お久しぶりのつみたてNISA報告回です。

なんだかんだ言って続けていたので、気になる方はご覧いただけると嬉しいです!

 

資産増えてます...!

久々に公開するとこんな感じです。

最近の投資状況

まぁ、全てがプラスになってます!

もしかしたら、たまたまその時を激写したんじゃない??というお声もあるかと思いまして、同じくSBI証券さんが用意してくださっている全体の推移のグラフもどうぞ!

資産の推移

今回はわかりやすくするため、高さ(増額の幅)を表す“h”を書き込ませていただきました。

もちろんこれはすべての財産なので増えるのは当たり前です。

投資額も含まれているので…

しかし、“h”の頂の部分ですこし青い線が塗面部分を上回っているのがご覧いただけると思いますがその幅が資産所得です。

まぁ、投資額も少額すぎるので微妙な幅ですが、これが積もっていくとすごいことになりそうだな~と感じております。

今後も、定期的に状況報告させていただきます...!

 

 

 

一番増えた株はなに?

間違いなく、米国株

もちろん、増えるということは一番減るということでもあるのですが…

一時は、全世界をつみたてで買うべきだったかなぁと諦めもしたのですが、やはり米国ちゃんでした!

4桁ぐらいまでは、米国で行き、追いついたら全世界もつみたてで買おうかなと考えています。

米国ちゃんが全世界に入っているよ~とかいうのは一旦なしでお願いします(笑)

テンション下がるんで。

 

売りたい株...??

うーん、今ある株だと、「三井住友DS」ですね...

これは、分配金目当てで買ったので、いいとこで買い戻して全世界に振りまこうと思っています。

ただ、一回ぐらい分配金が出るのを待ちたいなぁ~と思いつつ、出んよなぁ~と思いつつ...

まぁ、今年中には見切りをつける!って感じにしたいと思っています。

でも、100円持ちで4円でるのは中々有能ではありますけどね!

 

 

最後に

久々に報告回をさせていただきました。

いかがでしたでしょうか。

やっている方は、ぜひ比べてみて、やられてない方はこれを機に始めてみるのも面白いかなと思います。

感覚はもう、競馬です(笑)

競馬というか、まぁちょっとしたお金遊びの感覚もまだあります。

というか、それぐらい気楽な方が意外と良かったりするのかな?なんて思ったりもしながら今回はこの辺で文章を切りたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp