社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

Google Pixel 6a の電池持ち(バッテリー)についてレビューしました。~最長72時間バッテリー!?~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、すごく前にGoogle Pixel 6a のレビューを書かせていただきまして、その続き、もしくは番外編だと思っていただけると幸いです。

そして、今回は Google Pixel 6a の電池持ちについて購入から2か月ほど使ってみた感想・印象をお伝えします。

 

Google Pixel 6a の電池持ちは普通…!!

これが正直な感想です。

CMでは、やけにバッテリーをウリにしてますが、それよりも画面の切り替えの早さだったり、CPUに Google Tensor を使用していることを推せばいいのに...というのが正直な感想。

というか、この電池持ちがいいとか悪いとか言う以前に、スマホのスペックそのものが高いため、やはりバッテリーの消費は激しいと感じてしまうのは当然です。

なので、「普通」という風に書きましたが、ネガティブな意味は一切ないです(笑)

むしろ、バッテリーは充電すればいいや!という考えの持ち主である私にしてみれば、ポジティブな意味を含んでおります!

 

 

最長72時間バッテリーって本当??

72時間かどうかは試していないので、言えないがスーパーバッテリーモードであれば可能かも...という印象。

Pixel 6a にはバッテリーセーバーに2つのモードがあり、普通にセーブモードとめちゃくちゃセーブしますというモード(これがスーパーバッテリーモード)の2つがあります。

 

そのめちゃくちゃセーブしますという方であれば、バックグラウンド処理をコントロール(制御)できるのでそのコントロール方法によっては最長72時間バッテリーに近い解は得られそうな気はします。

しかし、ふつうに使っていたら持ちませんので、そこはご注意ください。

(CMでも言ってますしね!)

 

最後に

いかがだったでしょうか。

もう少しPixel 6a の情報を知りたい!という方は下記の記事へ飛んでいただけるとより全体像をつかめるかと思いますので、ぜひ!!

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp