社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【iPad】値上げされたけど、今後買うべき?

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

本日は、先日トレンドにもなっておりましたApple製品の値上げについて書いていきます。その中でも一際注目された「iPad」を中心に書いていきます。

 

なぜ、iPadは値上がったのか

明確な理由はわからないですが、おそらく円安の影響が大きいかと思います。

これまでにない記録的円安だったため、やむを得ずといった感じでしょうか。

 

そして、値上げ後の価格がこんな感じです。

少なくとも、10000円は値上がりしています。

iPadの値上がり一覧(抜粋)

 

iPad ¥39,800 → ¥49,800

iPad mini ¥59,800 → ¥72,800

iPad Air ¥74,800 → ¥84,800

iPad Pro ¥94,800 → ¥117,800
 
すべての種類で値段が10000円以上も上がっています。
それじゃあ、この先、iPadはどんどん高い買い物として扱われていくのでしょうか。
 

 

 

今後はiPad 買う? 買わない?

世論的には分かれるところだと思います。

 

しかし、私は『買う』という方に1票です。

 

なぜ、買うのか。

 

価格以上の性能はある

まぁ、Androidの性能が上がってきたとはいえ、タブレットの性能はAppleに軍配があがります。

現に、上がってますし。

タブレット・PCに関して言えば、この値上げ程度であれば性能でカバーできるのではないでしょうか。

 

ただ、スマホは...

 

スマホは悩むとこ

もともと、私はAndroidなので外からの野次みたくなってしまいますが…

そもそも、Appleなんでもこなせる製品に長けていると思っています。

リフレッシュレートに関しても、Android機種の方が上回ってることが多いですし、CPUの性能も同等のこともしばしば。

まぁ、これが最大の強みでもあるのですが…

 

もし、この機会に少しAppleから離れてみようと思う方がいましたら、以下の機種を参考にしていただけると幸いです。

 

代わりはこんな感じ

Google Pixel シリーズ

GoogleiPhoneと言われる機種。

その理由は、Google直下のスマホだから。値段もiPhoneの7割程度。

 

 

Xiaomiシリーズ

これは完全に私のおすすめです、すみません(笑)

ただ、スペックは値段の割に高い!!

ほんとにいい。そして、画面の滑らかさ(リフレッシュレート)も平均90Hzです!

 

 

最後に

とはいえ、スマホは一番長く多く使うものだと思います。

多少高くても、満足のいくものを購入することをおすすめします。

ぜひ、参考になれば幸いです。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp