大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

【Googleスマホ】Google Pixel 6a 予約購入しました。

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は先日7月21日より予約を開始したPixel 6aのお話です。

 

Google Pixel 6aってこんなスマホ

Googleが作ったスマホと称される「Google Pixel」の最新スマホ

スペックとしては、中程度~高程度。

ただ、今回の6aの注目ポイントは、スマホCPUに「Google Tensorが使われていること。

CPUとは、簡単に言うと、スマホの心臓部分であり、頭脳。

このCPUのレベルでスマホのスペックが決まります。もちろん、GPUやリフレッシュレートなどもありますが、まずはCPUに注目する人が多いと思います。

 

 

Google Tensor

Googleが作ったCPU。

総合値としては、スナドラ888と同程度と言われている。

しかし、AI体験が異次元的で、自動書き起こしなどが可能である。

また、この後継である「Google Tensor2」のリリースも決定している。

 

Google Pixel 6aの予約方法

  1. Google Storeへ行きます。

    Google ストアでは Google のデバイスやアクセサリをご購入いただけます

  2. 画面上部の検索マークで、「Google Pixel 6a」と検索
  3. (予約)購入ボタンを押し、案内に従って入力項目を埋める。
    この際に、Googleアカウントを保持していると色々楽でした...!
  4. 購入完了メールを確認
  5. あとは待ちましょう...!!
    来るまでの間に、ケースや画面フィルムを見ておきましょう。

わたしが買ったケースと画面フィルム

ケース
フィルム

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp