大学生47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【永野芽郁】『ユニコーンに乗って』第4話 〜功にはわからないよ〜

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今週は、『ユニコーンに乗って』第4話です!先週から引き続き書いていきますのでぜひ、読んでいただけると嬉しいです!

それでは、よろしくお願いいたします!

 

登場人物

  • 成川佐奈・・・永野芽郁
    ドリームポニーの起業者であり、CEO。
    「ITの力で教育を変える」というのを胸に日々奮闘。

  • 小鳥智志・・・西島秀俊
    元銀行員。
    ドリームポニーに中途採用される。

  • 須崎功・・・杉野遥亮
    佐奈のビジネスパートナー。そして、ドリームポニーの責任者。

  • 羽田早智・・・広末涼子
    佐奈の憧れの人物。

  • 栗木次郎・・・前原滉
    ドリームポニーのエンジニア。須崎とは同級生で仲がいい。

  • 森本海斗・・・坂東龍汰
    現役大学生でプログラマー
    技術は凄いが、少々クセがすごい。

  • 夏井恵美・・・青山テルマ
    プログラマー

 

 

あらすじ

スタディポニーのリスタートを決意した佐奈。
そして、資金調達に頭を悩ませる中、投資家マッチングにて高山と会う。
高山は、教育に投資することに前向きで、後日話を深めたいという理由で、佐奈と高山のふたりきりで食事をすることに。
しかし、そこで、佐奈に危機が…
そして、功と佐奈の間にも亀裂が…
「そんなことってなに?功にはわからないと思う。」

 

ドリームポニーの理念

「すべての人が平等に教育を受けれられる」。
この理念が、ついに障害になるときが・・・。
佐奈は、この理念を実現するために奮闘しているが、ドリームポニーのメンバーは意外にも、という感じ。
ひとりの佐奈に小鳥だけが、賛成します。
ネタバレをしないように書くとなんかぎこちないですね(笑)
ただ、理念というものが失われるきっかけ、というのをリアルに描いたワンシーンだったと思います。
 

小鳥に惹かれる佐奈

徐々に小鳥がドリームポニーに貢献してくると、これまでにはなかった仕事のやり方、向き合い方、考え方に魅力を感じる。
そして、気づけば小鳥が近くにいてくれることが多いことに気づく・・・
「これまでしてきたようにアイデアで乗り切りましょう」
 
あとは、杉野さんの父親のシーンも名シーンですが、たくさんのサイトで取り上げられているのでそこは割愛します。
でも、そのシーンも小鳥さんが関わっているんですよね・・・
小鳥さん最強なのか??
 
来週は、話が動きそうな第5話です!!
 
 

 

 

ユニコーンに乗って』のいろいろ

Twitter

twitter.com

 

〇HP

www.tbs.co.jp

〇主題歌 『しわくちゃな雲を抱いて/DISH//

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp