大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

【乃木坂46】『きっかけ』がいい曲すぎる…!

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です!

今日は、最近は出会いました乃木坂46さんの「きっかけ」という曲が素敵すぎるので、紹介したいなと思い、書いております。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

「きっかけ」/乃木坂46

きっかけ→

乃木坂46 『きっかけ』 - YouTube

 

歌詞→

乃木坂46 きっかけ 歌詞

 

 

注目ポイント

小説のような歌詞

最初の出だし付近の部分から感じ取ることができます。

ふいに点滅し始め
急かすのかな
いつの間にか 少し
早歩きになってた

引用元:https://lyricjp.com/ats/a0560d3/l03ab06h

 

点滅し始めて、それを渡るために早歩き。

こういう普通の行為を改めて歌詞にすると奥深さが増しますね。

 

決心のきっかけは
理屈ではなくて
いつだってこの胸の衝動から始まる
流されてしまうこと
抵抗しながら
生きるとは選択肢
たった一つを
選ぶこと

引用元:https://lyricjp.com/ats/a0560d3/l03ab06h

 

サビは当然、素晴らしいのですが、やっぱりなんかこう深さが増しているというか、広い意味で捉えられるようになっているな、って何回か聞いているうちに感じでおります。

 

そして、サビは、何回か来るのですが、サビにも2パターンあるので、そこも注目して聞いていただけるとより楽しめるのではないかなと思います!

 

聞いていて気持ちがいい音

これは完全に個人的な感覚になってしまうとは思うのですが。

ほら 人ごみの
誰かが走り出す
釣られたみたいにみんなが走り出す
自分のこと
自分で決められず
背中を押すもの
欲しいんだ
きっかけ

引用元:https://lyricjp.com/ats/a0560d3/l03ab06h

 

この歌詞は最後の大サビ前です。

最後の2行の「欲しいんだ きっかけ」の部分が本当に鳥肌です!

なんだろ、ぞわーって広がってく感じ。

ひとつのとこから、何方向にも広がってく感じ。伝わってます?(笑)

 

もちろん、他の歌詞の部分も素敵ですし、大好きです!

これを機に少しずつ、新しい曲や歌手さんとの出会いが増えればいいな、と感じております。

 

最後に

ぜひ、聞いて欲しい1曲です!

特に、今、動き出せない!って言葉がぴったりな状況の方に。

その「きっかけ」にこの曲がなるのではないかな、と思います。

配信もされていますので、ぜひ、聞いてみてください!!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp