大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

いい加減にしてもらえませんか?

にほんブログ村 芸能ブログへ

f:id:smapandsmap-05:20220327100419p:plain

こんばんは、大学生47です。

今日は、少し気になってモヤモヤしていることを共有できたら、と思います。

モヤモヤさまぁ~ず。

違うか(笑)

 

さて、本題。

 

 

 

ここ数年はコロナウィルスの影響で、マスク着用がほぼ義務のようになっています。

海外では法律で定められているところもありますし。

しかし、日本では法では決められておらず、その部分においては緩めです。

 

ここで起こる問題。

飲食店でのマスクなしおしゃべり野郎ども。

 

本来は、飲食店側が注意するべきというのが理想論です。

しかし、本当にそれをできるでしょうか。

 

ここは意見が二分するところ。

「すべき」「するのが仕事だろ」

もう一方は、

「するべきなのはわかっているけど、お客様には言えない」

「言ったらトラブルになりかねない」

「言っても変わらん」

などなど。

みなさんはどっち派ですか。

 

 

ここで伝えたいこと

どっち派でもいいんですけど、私がここで言いたいのは、飲食店とかだけは会話しないでほしいなということです。

 

私は、飲食店でアルバイトをさせていただいています。

しかし、注意して素直に場が納まる人たちばかりではないです。

それに加えて、アルバイトとわかれば攻撃してくるひともいます。

 

なので、ここはこのブログを読んでくださった方だけでも、

「会話を控える」ということを飲食店などでは気をつけていただけたらなと思います。

 

もちろん、マスクをされて小声で会話ぐらいではなんも言いませんけどね。

 

ぜひ、全国の飲食店で勤務されている方たちのために、よろしくお願いします。<(_ _)>

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他の記事にもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめ記事はこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp