大学生47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【意味不明】まだ下げ膳してないとこに座る客は何なのか。

にほんブログ村 芸能ブログへ
「急いでるから、ちょっと下げてもらえるかな?」
仕方ないから下げますけど、あなたの横の席空いてるよ?

 

どうも、大学生47です。
今日は、また愚痴らせていただこうと思います。
なので、お時間のある方、そういうのを好きだよ!という方はぜひ読んでいってくださると嬉しいです。

 

空いてる席があるのに、そこに座らない人。

 

もうね、飲食店でバイトさせてもらってるんですけど、多いね、このパターン。

しかも、混んでるときに限って。

空いてるって意味を知らないのでしょうか。

 

では、ある方のエピソードをどうぞ。

 

時刻は12:45ごろです。
まぁ、この日はちょっと遅めのピーク。

私の店はテーブル6席、カウンター10席の狭い店舗。

なので、ピーク時はすぐに埋まります。

ただ、人数は多くないので、売り上げはないそうです笑

ほいで、二人回し。

スーツを着たおじさんがいらっしゃいました。

食券を買い、席へ座りました。

前の人が食べたものが残ってる席に。

 

 

カウンターは空いてます。

まぁ、コロナもあるので、カウンターは嫌なのかなと思い、手前にある下げ膳で簡単なものを下げて、
「申し訳ないです、あちらのテーブルでもよろしいですか」

おじさんは間髪をいれず、


「いや、急いでるから、下げて!」
(はっ?)
(急いでるんだったら、移動して食券預かったほうが早いだろw)

まぁね、下げましたけど。
こんなで言い争うのもごめんなので。
こんな人のために反省文みたいなの書きたくないですし。

てか、急いでるんだったら、弁当作ってはどうですか?
そうすれば、すぐ食べれますよ?
どうです?

あー、まぁ、ちょっとスッキリしました笑

 

それでは。

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp