大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

ドラマを視聴率だけで比較しないで...

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、タイトルにある通りのことを主張したいなと思い、書かせていただきました。

ぜひ、ご覧ください。

 

ドラマの視聴率は大事じゃない!!

はい、もうこの最初の段落です、言いたいことのひとつは!

どの記事とか、どのサイトとかは言わないですが、ありますよね、ドラマを視聴率だけで切り取って、そこから出演している方の評判まで語るやつ。

あれね、一番意味ないというか、終着点が面白くないというか...

なんで、第一話から3ポイント下がっただけで、面白くないになるのか。

どうして、出演されている方の力がないとなるのか。

なぜ??

ドラマのことを言うんだったら、まぁ100000歩譲っていいとしましょう。

ただ、出演されている方のことを書くきっかけにはなりません。

悪いことならなおさら。

あとは、なんか「○○対決!!」とかありますけど、あれも面白くない。

なぜ比べるん?

 

 

そんなにドラマ同士を比べたいんだったら...

せめて、比べるんだったら、満足度でしょ。

視聴率じゃない。

というか、見てる側は視聴率気にしてないですしね。

「これ、6パーセントだから面白くない」とか思ったことないです。

今は、見逃し配信などたくさんの見方があります。

そのたくさんの見方に合わせてドラマへの見方も変えていくべきです。

 

好きな人がいるんよ、どのドラマにも。

結局はこれが言いたいだけです。

好みはそれぞれですし、嫌いもそれぞれ。

ただ、どんな作品にもファンがいます。

その方々を攻撃したり、否定するのだけはしてはいけないですし、しないでほしいです。

っていう、ことを言いたかっただけです(笑)

 

長々と失礼しました...

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp