大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。

偏差値47大学生のサボり防止法。

今週のお題「サボる」

こんばんは。

大学生47です。久しぶりに、お題について書いていきたいと思います。

「サボる」

 

人間、誰しもは一度はありますよね、この経験。

やらなきゃダメ!そう思えば思うほどに「サボる」

そのようなことにならないために、私大学生47がやっている防止法をお伝えします。

 

それは、週初めに予定を立てる。

こんな感じに。


f:id:smapandsmap-05:20210829160948j:image

私の場合は、毎週日曜日に計画を立ててやることを可視化してます。

可視化すると、サボる頻度は減ります。必ず。

私の経験上、保証できます。さらに、「自分で立てた計画すらこなせない」という焦り?罪の意識?から確実にやるようになります。ぜひ。

 

この時に、多く計画に入れすぎないというのがポイント。

もちろん、初めて立てる時はできないこともあると思いますが、「達成する」という感覚を当たり前にするためにも最初は少量で予定を立てましょう。

まぁ、これは完全に個人にお任せですが…

もちろん、慣れてくるとこの曜日はこのぐらいの量ができる!とかわかるようになってきます。ぜひ、やってみてください。

 

そして、これをやるようになって良かったなぁと思うのは、いろんな場面である程度計画を立てて行動するようになります!

その成果が、ひとつ前に投稿した就活の自己分析かなと自負してます。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

ぜひ、何か頑張るぞ!って方はサボらないという話からは少し逸れてしまったかもしれませんが実践してみてはいかがでしょうか。

 

はい、今日は少し真面目に書かせていただきました。

偉そうにすみません。

以上です~。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

smapandsmap-05.hatenablog.com