社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【相席食堂】相席食堂でよく使われるツッコミをまとめてみました。

にほんブログ村 芸能ブログへ

こんばんは、大学生47です。

今回は以前にも書かせていただきました『相席食堂』を違う視点からまた話題にしてかいていきますので、よろしくお願いいたします。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

まず、相席食堂の簡単な説明から。

詳しい説明は前回の記事を読んでいただけるとより一層わかるかと思いますのでぜひ!

 

 

相席食堂とは

  • 千鳥のお二人が毎週違うゲストが行くロケのVTRを見る。
  • そのVTRに対してツッコミを入れたいときにスタジオにある「ちょっと待てぇ!」ボタンを押す。そして、千鳥の抜群のツッコミが入る。
  • そして、スタジオとお茶の間が盛り上がる構造の番組

 

そして、今回は自称相席食堂大好き大学生である私が明日から使えるツッコミをまとめさせていただきました。

 

ぜひ、目を通していただいてご活用ください。

 

あなたも、これで相席食堂マスター!!!

 

アベンジャーズの敵やん」(ノブ)

このセリフが飛び出したのはパンサー尾形の回。パンサー尾形は体を張った末、源泉の泥に顔を突っ込んでしまう。

まぁ、ほんとは塗っていたんだけどね(笑)

その泥まみれの顔をみてノブが言ったセリフ。

 

「何をしょーるん?」(大悟)

このセリフは頻出度としては40パーセントぐらい。

ただ、万能であるが故、使い方が難しい。

 

私がおすすめするのは、言葉通りの状況。

「何してんだ??」→「何をしょーるん」に置き換え。

すると、あなたはもう大悟です。

 

 

「おもろないな」(大悟&ノブ)

これは、ほぼ毎回出てきます。一番相席食堂の中では愛情にあふれた言葉。

真面目に言うと凶器ですが、使うタイミングを考えれば武器になります。

もし、親しいひとがトークにオチをつけれず困っているときは言ってあげましょう。

「おもろないな」

下手にサポートするより場がオチます。

 

ここで、お気づきになる方も多いと思いますが

「くせがすごい」が出てこないではないかと。

 

ちょこっと千鳥分析

意外と相席食堂では、クセすごは出てこないんです。

予想ですが、関西の千鳥関東の千鳥とを使い分けているのではないかなと感じてます。

なんか、分かってるぽく言ってみてはいますが、分かってないです(笑)

 

でも、私は笑神様の千鳥も好きですが、相席食堂やいろはに千鳥の千鳥の方が好きです!

 

キワキワの所を攻めるツッコミにハラハラしながら見てます!

 

このブログで少しでも相席食堂に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

見る人が増えれば、全国ネットもあるのかな、と。

 

ただ、大悟さんが大阪の深夜にやりたいという意思を表明しています。

そのことからも、千鳥自身も相席食堂を愛していることが伺えます。

 

 

ぜひ、『相席食堂』を一度見てみてください!

TVerで随時、見逃し配信しております!

 

tver.jp

(上記の動画とは異なる動画が表示される可能性があります。ご了承ください。)

 

最後に

〇HP

www.asahi.co.jp

 

Twitter

twitter.com

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp