社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

[青春]授業中、でんぐり返しする。

にほんブログ村 芸能ブログへ

 

 

 

こんばんは!

大学生47です!

 

今回も前回に引き続き、過去のインパクトのある話をしていきたいと思います。

そして、本日の話題はこちら。

 

授業中、でんぐり返しをする。

今回のでんぐり返し実行犯をここからは、マオと呼ぶことにします。

 

 

ある日、数学の授業中。

わたしとマオは隣の席でした。席の位置は、廊下がわの一番端の1番後ろ。

いわば、なんでも出来る位置。

そして、私たちの前には、女子が2名座っていました。(給食を食べる時のあの席位置です。)

 

で、まぁマオは凄く優しい人なので前の女子ともちょくちょくお話をして、その話の話題がふられると私も入る的な関係性でした。

 

 

いつも通り、7:3ぐらいの比率で雑談しつつ授業を聞きつついると。

「ねぇ、じゃんけんしねぇ?」とマオ。

どうやら、私だけに言った訳ではないらしい。前の女子2人の肩をポンポンと叩いた。

女子もこちらを振り返り、「何?」と。

マオは手をグーの形にして意思疎通に成功。

じゃんけんが掛け声と共に始まった。

それぞれなにを出したか覚えていないが、私と私から見て斜めの位置の女子が負けた。

 

流れ的に、負けどうしがやる流れと私とその女子は思い、じゃんけんをしようとする。

「こういうのは、男気でしょ」とマオ。

男気ということは、何か奢りをかけてなのかとその場は口に出さずとも共通の理解。

 

そして、その言葉通り勝ったもの同士がジャンケンをした。マオが勝った。

 

ここからの流れは詳しくは覚えていない。

たぶんだが、男気の勝った時にすべきことを決めておらず「で、何すんの?」的な雰囲気が漂ったのだろう。

そこで、多分私が、「飛び込み前転とかしてみたら?」とでも言ったのだろう。

 

すると、最後列とロッカーの間を使って、マオは飛び込みとまではいかないが、くるりと全店をした。

 

いや、なんだこの話は!って思った方、衝撃の事実。

 

この時、授業中です。

 

しかも、数学の。前転とかないです。漢字2文字は、微分積分です。

 

以上です。笑

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp