社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

[青春]高校の時、クラスメイトが授業中林檎を食べてた話。

にほんブログ村 芸能ブログへ

こんにちは! 大学生47です。

 

最近、暑くなってきて、氷が溶けるようになってきましたね!

そんな中で、今日から少しの間、私の過去にあったインパクトの大きい話をしていこうと思います!

そして、今日がその第1弾!

 

「授業中、リンゴ食べている人がいたの巻」

まぁ、言葉の通りなんだけど、書かせてもらいます!

 

 

 

ある日の昼休み終了5分前。

その食べていた人をまさはるとしますね。

 

まさはるは、部活の昼練の終わりにマネージャーからどういう訳か林檎をもらって教室にきました。

私は、「そのリンゴは単体で渡されたの?」と聞きました。

すると、「そうなんだよね 」と言って「リンゴってこのまま食べれるっけ?」。

「食べれるけど、別に食べる必要なくない。」

私はてっきり、その場で食べ出すとは思ってなかったので。

私が時計を一瞥した時、それは起きました。

シャリ。

まさはるの方をもう一度、振り返った時は時すでに遅し。

遅いんじゃないな、同時。

「いや、もう始まるよ笑」

「大丈夫でしょ、次なんだっけ?」

(いや、科目の問題なのか?)

「数3でしょ?」とおとなりさん。

まさはるは、廊下側から2番目の列に座っていた。

まさはるは、1口食べたため、食べ切るしか選択肢は無くなった。

すると、担当の先生が教室のドアを開けた。

私も含めて、先生を一瞥した。

そして、まもなくチャイム。

 

 

チャイムが鳴ると、先生はいつも通り黒板に書き出す。雑談はしないタイプの先生なので、いつも通り。

私は、まさはるをみて笑っていた。

ここからは、まさはるの爆笑行動。

 

 

 

  • 教科書を立てて、影で林檎を食べる
  • 「先生、ロッカーに教科書いいですか?」と言って、ロッカーで教科書を探すふりして、林檎を貪る
  • ついには、普通に食う。

 

もう、思い出しただけで爆笑なんですが。

少しでも伝わってくれたら嬉しいです。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 

フォロー、スターもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp