社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【午後の紅茶 新商品】『チョコレートティーラテ』をレビューしました。~安定のうまいがここに~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。
今回は午後の紅茶の新作である『チョコレートティ』への評価・感想を述べていきたいと思います。
午後の紅茶×チョコレートの相性はいかに。

午後の紅茶 チョコレートティーラテ、ついに発売!!

前回のキャラメルの時から気になっていたチョコレート味をやっと飲むことができました。(だいぶと発売から経ってしまいましたが…)

午後の紅茶 チョコレートティ・ラテ ¥160

パッケージはおしゃれでした。前回のキャラメルは茶色だったのでオープンな印象を受けましたが、今回は黒に近い感じでクローズドな感じです。
余談ですが、HOTを探すのにすごい苦労しました...。
COLDは、そこら中にあったんですけどね...。
でも、こういう系は絶対にHOTの方がさらに美味しくなると確信していたので探しまくって、出会うことができました!

あとは、意外と置いているコンビニさんが少なかったです
私が行ったファミリーマートでは、全滅でした。
なんか、契約とかがあるんですかね...

セブンは、置いてあることが比較的多く、ローソンは打率50%くらいでした。
ちなみに、私はローソンさんで購入しました。

 

 

予想通りのおいしさ

結論から言いますと、うまいです。とんでもなく。
感覚的にはココアに近いかな、という感じです。
紅茶花伝さんにも、チョコレート味があるのですがそちらよりも私はこっちの方が好きでした。ただ、「紅茶」を意識するとその部分ではミルクティーには勝てないかなというのが正直なところです。
やっぱり、ミルクと紅茶ってカギと鍵穴ぐらいの相性なんですよ、おそらく。
なので、このチョコレートに関してはそこまで到達する感じはないです。
だけど、このチョコレート味は個人的にはおすすめです。
なので、ココアが好きな方はぜひ手に取っていただくと満足感を得ることができるのかなと思います。
お近くのコンビニなどでお見かけの際は、買ってみてください!

チョコレートティVS.キャラメルティ

一応、比べてみます。だけど、個人差のかたまりなので参考までにどうぞ、という感じです。
個人的には、チョコレートティです。
やっぱり飲んだ時の「ホッとする」感がチョコレートのほうが大きかったです。
もちろん、キャラメルも美味しいんですけど。
あとは、シンプルにココアが好きな私からすると、チョコに軍配が上がりますね。
あの飲んだ時の「あ~幸せだわ…」の感じがすごいんです。なのでチョコ。
ただ、飲んだ時にスッキリしているのはキャラメルなので本当に個人差と好みの問題。例えるなら、「チーズバーガー」と「ダブルチーズバーガー」みたいな感じです。(わかりづらいか??笑)
ただ、わたしとしては繰り返しになりますが、「チョコレートティ」を推します!!

という感じで午後の紅茶の新作をレビューしてきました。
いかがでしたでしょうか。
まぁ、どっちも美味しいので両方買いましょう!が正解なんですけどね。
それを言ってしまうと、わたしのこれまでのこのシリーズ意味ないので(笑)
気になった方がいたら、ぜひ近くのコンビニまで~!(ちなみにHOTが良いと思う。)

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp